旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

妙高型重巡2番艦・那智

2015-01-24 08:05:23 | 艦これ
2013年8月7日。

ラバウル基地サーバー、とある鎮守府におっさんが着任しました。
を初期艦に選び、戦いの海へと身を投じる事に。
知識は無くとも愛を武器に、仲間の艦娘を増やし少しずつ戦力を強化していく日々。

そんなある日、おっさんは一人の重巡洋艦と出会います。
艦娘の名は、那智
その凛々しい姿に、おっさんは心を奪われました。

共に艦これを始めた友人達が違うゲームに手を出し引退していく中、
「那智の改二を見るまでは続ける。」
と、おっさんは黙々と海を守ってきました。

いくつもの作戦を共に乗り切り、そして2015年1月23日のアップデート。
遂に彼女は、改二へと進化するのでした。



はい、そんなわけで。
那智の改二が実装されました!

必要錬度は・・・65だって?
おいおい・・・。







余裕じゃねえか・・・。

強いて言えば、99にしておきたかった所ですね。
ケッコンカッコカリからのアハンウフン待ったなしだったのだが。
まぁいいさ。







嗚呼・・・この凛々しい那智ともお別れか・・・。
passo提督曰く、「妙高型は改二になると笑顔になる」との事。

つまり、とても可愛らしくなるという事でしょう。
姉妹達が改二になっていく中、一人残された那智を想うと胸が締め付けられる想いです。

待たせたな、俺も随分待ったよ、マジで。



さぁ、改造だ!!!!









うおっ、まぶしっ!!!!


おいおい・・・前にも増して凛々しいじゃねえか!!!!!
イケメン過ぎるだろ!! どうなってんだ!?(錯乱







こうして、那智は改二になったのでした。
あぁ・・・マジで嬉しい。

今日、仕事上がり際に後輩に飯に誘われたのですが、
「うるせえ!! こちとら飯なんか食ってる場合じゃねえんだよ!!」
とBダッシュで帰ってきた甲斐があったというものです。




ちなみに、演習で早速大破しました(嬉







はあああああああああああああああああああん!!!!!!








艦隊名、文字数少なすぎんよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにこの日が… (passo)
2015-01-24 11:44:09
おめでとうございます!!
ついにこの日がきましたね~!!
次は、13万弱の経験値を稼いで書類にサイン、ですね。(^^)

笑ってない…だと?
予想が外れた…。ニッコリまではいかなくても、微笑むくらいはしてくれると思ってたのに。
でも、なっちはこれでいいのかもしれませんね。
ここで笑顔になられても、ナッチスト(ぉぃ)は喜ばないような気がする…。

中破絵…。
これは…いいものだ。(爆)
返信する
Unknown (ランクE)
2015-01-24 18:14:00
艦これに興味はありつつ、サーバーがいっぱいで登録待ち状態だからと登録を延期に延期を重ね、ついにアイマスやパワプロに走ってしまったランクEですorz

全然やったことは無いんですけど、鈴谷とか榛名とかいいなぁと横目でちらちら見てみたり。
返信する
待てば海路の日和あり (kanimimi)
2015-01-24 21:59:56
 おめでとうございます

 嫁艦の改二は嬉しいですよねぇ。
其れも、ケッコンカッコカリ前に改二に出来た事を、
お喜び申し上げます。
えぇ、
当司令部ではLv99で改二待ちしていましたから。

 練度を重ねて
 Y o u ! さっさと 結婚(カッコカリ)しちゃいなよっ !!
返信する
Unknown (おっさん)
2015-01-25 17:07:59
>>passoさん

ありがとうございます!!
そうなんです、遂に来たのです・・・。
よくよく見ると少し不敵な笑みを浮かべてるようにも見えますw
イケメン! クールビューティー!
さーて・・・経験値稼がなきゃw

>>ランクEさん

今から始めても遅くはないですよ!
今までのイベントでしか手に入らなかった艦娘も、
随時手に入る様になっていってますから!
まぁ・・・ちょっと苦行だけど!w
自分だけの嫁を探すのも、楽しいですよ?w

>>kanimimiさん

ありがとうございます!!
本当、出会ってからずっと大事に育ててきたので感無量であります。
ケッコンカッコカリの前に改二になり、少しだけイチャコラ期間。
そのうち、満を持してケッコンカッコカリかましてやろうと思いますw
返信する