旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

好感度上限突破(クリスマスカミラ・サーリア・レオナ・ローザ)

2019-07-12 19:00:25 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

先週実装された遠距離プラチナユニットの好感度上限突破。
今回は、4人のプラチナユニットを上限突破させたので、御紹介させていただきたいと思います。

まずはトップ画像のクリスマスカミラ
段階上昇の広範囲同時回復スキルを持つ彼女ですが、
最終段階になるまでが中々に長く、その間の攻撃力(回復力)不足に悩まされていました。

よかったね、ボーナスは攻撃力+72だよ!
いやぁ~・・・文句付けようがないですね。
元々範囲は頭おかしいので、回復力が上がればパーフェクトですよ。

遠距離プラチナユニットの上限突破実装で、最初に着手したのが彼女でした。
ボーナスが攻撃力と知った時は、思わず小躍りしてしまいましたね。





お次は元祖範囲同時回復のレアリティ詐欺、サーリア
範囲ではクリスマスカミラに劣るものの、回復速度と回復力は未だに一線級。
・・・マジでこいつブラックユニットレベルだよな。

彼女が上限突破で獲得したのは、スキル再使用時間-20%でした。
スキルの回転が早まった事により、正真正銘のヒールモンスターへと進化。

スタメンの座をブラックユニットであるイリスと争うくらいには強いです。
というより、普段使いではイリスですが、
魔神等の高難易度ミッション時はサーリアの方が出番が多い事を考えると・・・。





3人目はドスケベ衣装のレオナ
前にもお話しましたが、覚醒や第二覚醒をする度に露出が高くなる『アイギス』において、
唯一と言っていい程に真逆をいくユニットですね。

ブラック後衛軍師がいないおっさん軍では、頻繁に高難易度や大討伐で採用されます。
採用率の高さもあって上限突破、獲得したボーナスは攻撃力+72

王子毎に使い方も違うんでしょうけど、おっさん王子的にこのボーナスは若干微妙。
元々スキルを頼りに使う事が多いので、攻撃力とか殲滅力はあんまり求めてないんですよね。
覚醒スキルを使うなら攻撃力があった方が便利なんでしょうけども、うちは通常スキルだからなぁ。

まぁ覚醒スキル使用時に輝くのかもしれません。
戦略が一つ増えたと考えましょう。





最後はローザ
遠距離プラチナユニットにリングを渡す際、誰にしようかと迷っていたところに、
スキル再使用時間-20%という文字を見て飛び付きました。

ローザを使った事のある王子ならお分かりでしょう、このヤバさが。
思っている以上に暗殺が通る敵は多く、スキル中に遠距離暗殺をバラ撒く彼女はまさに狩人。
そのスキル回転が良くなるってんだから、最早恐怖ですよ。

ローザってめっちゃ優秀なユニットなんですよ?
罠を張って敵を足止め、常時全体リジェネ、悪天候の影響を受けずに弓攻撃、そして暗殺。
第二覚醒が来たら、真っ先に手を付ける事請け合い。

これを機に、皆もローザを育てようぜ!


最新の画像もっと見る