旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」 E5【丙】③ ~フィニッシャー阿武隈~

2019-06-22 11:51:18 | 艦これ
『艦これ』の話。

最終海域、第二ゲージ。
イベントとしては最後の戦いとなります。
おっさん提督の場合、まだ掘りが残っていますけども・・・。

連合艦隊は大正義【水上打撃部隊】での出撃となります。











最初から最後までこの編成とルート、基地航空隊でした。
空襲を往なしつつ、多少の戦闘を抜け、ボスマスへと向かいます。

基地航空隊はボスマスに全ツッパ、長門タッチも卍解。
S勝利の獲り易さからいくと、E4よりも簡単に感じました。





【丙】の場合は最短5回のボス撃破でゲージ破壊です。
ラスダン時で初めてボス前にレ級が出現しましたが、これはラスダン時は固定なのかな?
正直ちょっとビビった。

しかし所詮は【丙】
心折れたのは提督だけで、艦娘達はしっかりと実力を伸ばしてきたのです。





最後に決めたのは阿武隈の魚雷カットインでした。
やっぱつええよアブは。

これにて夏イベントの攻略自体は終わり、
数日後にフレッチャーを掘り当て、なんとか全ての目標を達成させる事が出来ました。








最新の画像もっと見る