『艦これ』の話。
遂にギミックを解除し、E3ボスをギャフンと言わせてやるべく意気揚々と乗り出したおっさん提督。
しかし待っていたのは目を覆いたくなる泥沼の戦いだった・・・。
E3には魔物が棲む。
何度も言っている事でしたが、今回も例に漏れず魔物の住処でございます。
ていうかギミック解除してこれかよ!
解除してなかったらと思うとゾッとするわ。
そんなわけでまだクリアはしていないのですが、
11回出撃して色々捏ね繰り回した連合艦隊がコチラ。
■第一艦隊
・・・あっ、俺、飛龍に彩雲積んでたっけか・・・。
最初は積んでなかったんですけど、ボス戦で不利引くのが嫌で積んだんだったか。
あー・・・艦戦に戻すかもです。
■第二艦隊
ポーラと時雨の投入は、最後まで悩みました。
ポーラはまだいいんですが、時雨は貴重なカットイン要員ですし。
ただ、ボスマスで沼り始めてから背に腹は代えられん、と思い組み込みました。
でもカットイン発動してもボスを一確では無いんだよなぁ。
■ルート
ルートはこれで固定。
潜水艦マスを超え、航空戦マスが二度続き、その先にボスが待ち構えています。
Bマスでは第一、I・Lマスでは第三、ボスマスは第四と陣形を取っています。
道中は基本的に大破艦が出ない様に祈り、
ボスマスでは決戦支援が出来るだけ多くの敵艦を落としてくれる事を祈るお祈りゲー。
ボスがまさかの連合艦隊編成なので、
敵第二艦隊を多く落とさないと、夜戦でボスにダメージを与える事が出来ません。
空母が艦戦を多めに積んでいる事から、航空戦の殲滅はあまり期待出来ず、
11回出撃したもののS勝利を獲れたのはたったの1回。
これ、ギミック解除してるんだよな・・・?
ですが、そこは豪運のおっさん提督。
その僅か1回で、山風をお迎えするという快挙。
ここで掘りなんかするつもりなかったしね、マジで良かったわ。
即ロックの精神。
不安要素は一つ解消されたとして・・・ってか海風多いな! こんなに居たのか!
遂にギミックを解除し、E3ボスをギャフンと言わせてやるべく意気揚々と乗り出したおっさん提督。
しかし待っていたのは目を覆いたくなる泥沼の戦いだった・・・。
E3には魔物が棲む。
何度も言っている事でしたが、今回も例に漏れず魔物の住処でございます。
ていうかギミック解除してこれかよ!
解除してなかったらと思うとゾッとするわ。
そんなわけでまだクリアはしていないのですが、
11回出撃して色々捏ね繰り回した連合艦隊がコチラ。
■第一艦隊
・・・あっ、俺、飛龍に彩雲積んでたっけか・・・。
最初は積んでなかったんですけど、ボス戦で不利引くのが嫌で積んだんだったか。
あー・・・艦戦に戻すかもです。
■第二艦隊
ポーラと時雨の投入は、最後まで悩みました。
ポーラはまだいいんですが、時雨は貴重なカットイン要員ですし。
ただ、ボスマスで沼り始めてから背に腹は代えられん、と思い組み込みました。
でもカットイン発動してもボスを一確では無いんだよなぁ。
■ルート
ルートはこれで固定。
潜水艦マスを超え、航空戦マスが二度続き、その先にボスが待ち構えています。
Bマスでは第一、I・Lマスでは第三、ボスマスは第四と陣形を取っています。
道中は基本的に大破艦が出ない様に祈り、
ボスマスでは決戦支援が出来るだけ多くの敵艦を落としてくれる事を祈るお祈りゲー。
ボスがまさかの連合艦隊編成なので、
敵第二艦隊を多く落とさないと、夜戦でボスにダメージを与える事が出来ません。
空母が艦戦を多めに積んでいる事から、航空戦の殲滅はあまり期待出来ず、
11回出撃したもののS勝利を獲れたのはたったの1回。
これ、ギミック解除してるんだよな・・・?
ですが、そこは豪運のおっさん提督。
その僅か1回で、山風をお迎えするという快挙。
ここで掘りなんかするつもりなかったしね、マジで良かったわ。
即ロックの精神。
不安要素は一つ解消されたとして・・・ってか海風多いな! こんなに居たのか!