旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

祭りの後② ~ナギ&メトゥス~

2019-03-04 14:15:00 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

先日の続き。
下限にした復刻イベユニの御紹介です。
今回は黒イベユニの二人、ナギメトゥス編。

封妖の忍者ナギは、文字通り妖怪属性特効を持つ忍者です。
忍者には第二覚醒が実装されているのですが、
ゼロブロの特徴を伸ばすなら【忍神】だろうと考えていたところ、
意外にも【ジライヤ】をお勧めするサイトが多く見受けられ、結局悩み中。
同じく黒の忍者サキ【忍神】推奨されているところから、住み分けられていると考えるべきか。

しかし覚醒スキルが戦闘中一回しか使えないという縛りがあるので、
長く戦場に立たせる気なら、それこそ【忍神】じゃないかなぁと思うんですけどね。
スキルスイッチも実装されたので、慎重に決めていこうと思います。





ガチャで初めて仲間になった黒ユニはディー姉ですが、
それよりも先に仲間になっていた黒イベユニが彼女、反魂の死霊術師メトゥス
その強烈かつ凶悪なスキルで何度も王子を助けてくれました。

しかし王子軍の成長、第二覚醒未実装、他強クラスの出現により日陰の身に。
弱いわけではないのですが、スキル・覚醒スキルどちらも回数制限があるのがネック。
第二覚醒実装時に期待したいお姉さんですね。

いやでも初心者時に彼女が居てくれて本当によかった。
初のトークンが扱えるユニットでしたし、先述の通りスキルが強力。
王子としてのイロハを学び、幾つもの死線を共に潜り抜けた頼れる存在であります。
思い出補正と言われればそれまでですが、かなりお気に入りのユニットです。


最新の画像もっと見る