旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

抜錨!連合艦隊、西へ! E3【乙】① ~悪意~

2018-09-19 07:03:22 | 艦これ
『艦これ』の話。

恒例の魔物が棲むE3、難易度は【乙】を選択しました。
攻略中に岸波が掘れれば良いのですが、どうなる事やら。
最悪、イベントクリア後に戻ってくる事になりそうです。

トリプルゲージとかいう前段作戦最後の悪意。
これだけで2MAP分ぐらいあるんじゃないのか。
何にせよ、一つずつクリアしていくしかないのです。

E3の第一ゲージは通常艦隊でも出撃出来るそうですが、連合艦隊の方が楽そうなので連合艦隊で出撃。
【水上打撃部隊】を選択した、E3第一ゲージに挑む連合艦隊はこちら。


■第一艦隊




■第二艦隊




早くも阿武隈利根筑摩という切り札を3枚切る破目に。
一応、先の事も考えてあるので大丈夫だとは思うのですが・・・。
どうしてもダメそうなら後段作戦は更に難易度を落としていきます。
出来れば避けたい事態ですけどね。

鹿島は、それこそ『艦これ』の悪意とも言えるPT小鬼群対策をしています。
なんだ、E3は悪意に満ちているじゃないか(白目)





ルートはこれで固定。
通常艦隊の場合は最短だとKマスの一戦が無くなるのだとか。
しかし連合艦隊でも、Kマスに対潜特化の基地航空隊を飛ばせば何も問題はありません。

陣形はKマスのみ対潜警戒、あとは全て戦闘隊形で挑みます。





基地航空隊は第一をボスマス集中、第二を件のKマス集中。
道中で事故が起きるとすればJマスで戦艦の手痛い一撃を喰らうか、Kマスの潜水艦の雷撃だと思います。
Kマスは先述の通り対策を打っていますが、Jマスは祈るしかないですね。

幸いおっさん提督は事故が起こらずにストレート突破。
出撃回数4回、S勝利4回でした。





気を抜くな、まだ一本目だ。
ドヤ顔は早いぞ、利根。


最新の画像もっと見る