旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

みかんのうた

2019-07-09 22:21:37 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

新魔神デウスエクスマキナ戦を経て、新たに足りないと感じたところを埋めるべく、
3人の黒ユニットを覚醒させました。
今回はその3人を御紹介させていただきます。

まずは金ちゃんこと、金光聖菩
大事に取っておいた黒交換チケットで仲間になりました。

強い強いと言われており、攻略動画でもよく見かける強ユニットですが、
金ちゃん無しでも今までやれてきていたので、必要ないかなと思っていました。

しかしデウスエクスマキナ戦で・・・というより、あらゆる場面でも刺さるみたいなので、
思い切って交換、覚醒まで持っていたというわけです。
覚醒スキルで橙色の光弾を飛ばす事から、みかん投げてると言われてるとかなんとか。

ちなみに、第2回人気闘兵では1位を獲得しました。
強いから人気が出たのか、ラピス様と同じ道を辿ったから人気が出たのか。





次は隊商長ディエーラ
スタートダッシュでコストを稼ぐ為に覚醒させました。

通常スキルは防御バフまで付き、アルティアと組んで一気に戦力を整えてくれる事でしょう。
コストを稼げるという事は色んな作戦を展開させられるという事。
今後の活躍に期待されます。

個人的には白マーチャントのトトノちゃんも好きなので、
状況を見てどちらを採用するか決めたいところです。





最後は、赤き盗賊花嫁ベルナ
前回のイベントで仲間になりました。

今回のベルナちゃんの寝室は普通で良かった・・・。
通常のベルナちゃん、寝室がアブノーマルだからね。
たまにはいいでしょ、こんなのも。

第二覚醒先は未だに決まりません。
ローグの出番自体、運が絡む戦いになってしまうのであまり無いところですが・・・。
折角の花嫁衣裳を汚すのもどうかと思うので、それで正解なのかもしれませんね(笑)


最新の画像もっと見る