旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

モンスタースレイヤー、第二覚醒実装

2019-02-15 07:13:07 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

クラス:モンスタースレイヤーに第二覚醒が実装されました。
先日第二覚醒が実装された天狗と同じく、元々強クラスだったモンスレ。
不意打ちの実装告知に王子達は色めき立っておりました。

分岐は、

攻撃力が少し落ち、常時貫通攻撃になる【ペネトレーター】
ステータスが大きく上昇し、鈍足効果が高まり、スキル再動短縮・効果時間増加する【ヘビートリガー】

字面だけ見ると【ヘビートリガー】優勢に見えるかもしれませんが、
【ペネトレーター】の常時貫通ってかなり頭おかしい性能ですからね。
正直「大丈夫かこれ」と思ったぐらいには。

そんなわけで、いつも通り黒ユニットは暫く悩むとして、
白ユニットを第二覚醒させていきました。

まずはレーゼル。 分岐は【ヘビートリガー】
3連撃の威力も上がり、スキル回転も良くなった事で大きく強化されました。

レーゼルに限らずモンスレは死にスキル持ちが存在しないので、
【ペネトレーター】が頭おかしいのは確かだとしても【ヘビートリガー】の選択は全然アリだと思います。
オークも裸足で逃げ出すぜ。





次はドルチェ。 分岐はお待ちかねの【ペネトレーター】
強クラスであるモンスレの中でもレアリティ詐欺と言われた存在の彼女。
もう黒ユニットと言われても信じるぞ。

第二覚醒した事により常時貫通・スキル自動発動・効果永続という狂気の砲台化。
彼女に見つかったデーモンは、悲鳴を上げる事すら許されずその場に倒れる事請け合い。

アビリティのお陰で、現時点ではモンスレの中で最も射程が長いのも特徴です。
適当に配置しても仕事をしますよ。

ドルチェがいるので、黒ユニットのソシエ【ヘビートリガー】にしようかなと考えているところ。
やはりレアリティ詐欺だな、ドルチェが白とか、んな馬鹿な。





ラストはゴブリンスレイヤー、ラルフ君。 分岐は【ヘビートリガー】
もう何度言ったかわかりませんが、彼は本当に強いんですよ。
汎用性の高さから言えばトップだと思っています。 これマジで。

ラルフ君のすげえ所をちょっと語らせてもらうと、

①アビリティにより20%の確率で攻撃力1.9倍
②覚醒スキルがモンスレ唯一の範囲攻撃であり、攻撃速度も上昇(狂気の沙汰)
③覚醒スキル中の攻撃速度上昇効果により、アビリティ発生確率アップ
④厄介なゴブリンが増えた為に出番急上昇
⑤ヘビートリガーになった事によりステータス上昇、スキルもガンガン使える様に


伝わりますかね、これ。
おっさんがどれだけ興奮しているか、伝わりますかね。
恐らく男性ユニットの中でも最強クラス・・・いえ、最強になったのではないでしょうか。
彼もレアリティ詐欺だと思っています。

範囲攻撃がマジとんでもねえ性能ですからね・・・。
これ以上強くなってどうするんだと。
ゴブリンか?とか言ってる場合じゃないんだよ。


はい、とりあえずはうちのモンスレの第二覚醒は以上です。
アオバも早急に覚醒させ、第二覚醒まで持っていきたいところですね。
彼女の分岐は【ペネトレーター】らしいので、ドルチェと使い分けたいところです。
妖怪マップはアオバ、デーモンマップはドルチェ、みたいな感じでね。


最新の画像もっと見る