旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

はぐれ猿でも調子がいいなら、変わらず明日も笑えそうです

2017-01-11 19:21:44 | アイドルマスター
『デレステ』の話。

宝くじで見事4等に当選したチンパンP。
ところで、ぽてろんぐPぱそりんPも残念ながらスカチケは貰えなかったようですが、
宝くじ17枚の事細かな内訳を日記に書いておられました。

「よく覚えてんなぁ・・・俺、プレゼントすぐ貰っちゃったからわかんないよ」
などと思っていたのですが、
宝くじコーナーのところで、報酬一覧をスクロール出来るんですね。
知らんかった。

というわけで、チンパンPの宝くじ内訳を発表。

4等×1本
5等×2本
6等×2本
7等×1本
8等×8本
9等×3本


でした。
8等めっちゃ多いな(笑)

ん~、これもうちょい運が傾けば3等も夢じゃなかったなぁ。
まぁいいでしょう、Sレアアイドルをスカウトしていきますよ~!


・宮本フレデリカ




当然貰う。
幸子ライラさんに次いで3番目にチンパンが好きなアイドルですね。
ていうか幸子ってSレア無いのか・・・あったら貰おうと思ってたのに。

あと、実は関裕美ちゃんも欲しかったんですけど、
Sレアは存在するのですが、チンパンが『デレステ』を始める前のキャラバンの報酬アイドルだったらしい。
クッソォ・・・。



・浅利七海




2人目に貰ったのはこの娘。
サカナちゃんですね。

幸子はSレア無い、ライラさんとナターリアは持ってる、
フレちゃんは貰ったとして・・・まさかしまむーもSレア無いとはね・・・。

そうなってくると後は好みで選ぶのみ。
特技やセンター効果? 知らんそんなもん。
好きなアイドルをスカウトして何が悪い!!



・イヴ・サンタクロース




3人目は、最近めっちゃ好きになってきたアイドル。
ノーマルのイヴさんは既にレベルMAXで特訓も終わっています。

出会いが衝撃的過ぎたよね・・・。
出会ったのが俺みたいな紳士で良かったよ、全く。

悪い猿だったらね、
「クリスマスプレゼントをくれてやる!! オマエがママになるんだよ!!(パンパン」
とか性なる夜にされてたからね。
危ない危ない。



・月宮雅




最近読んだSSで、
「みやびぃの牛乳っぱい」とかいうロマンワードを見まして、
Sレアアイドルを選んでいたら、件の牛乳っぱいを発見。
気付いたら4人目としてスカウトしてたよね。

お母さん想いの良い娘なので、
俺としましては「オマエがママになるんだよ!!」とチンパン牛乳を差し上げたい所存。
紳士とは。



・片桐早苗




デンジャラスアダルティ、トランジスタグラマー。
最後は、何気に居なかったSレアの早苗さんです。

元警察官な彼女ですが、
まぁこのチンパン、やましい事など何も無いので安心してアイドルを楽しんでくださいよ。

・・・イヴちゃんとみやびぃが泣いている?
何を馬鹿な事を。



そんなわけで、Sレアアイドルスカウトチケットを使い切りました。
プラチナガシャチケは7枚とハンパなのですが、
来るフェスでの可能性に賭け、大事に保管しておきます。

・・・使用期限とか書いてないっぽいけど、大丈夫だよね?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七海に目をつけるとは・・・! (ランクE)
2017-01-11 23:24:28
3Dモデルの出来がバツグンと、もっぱらの評判な七海です。
いや、あれは確かにスゴイ。可愛い。
ぜひともライブで見てあげて欲しいです。

そしてみやびぃ!
みやびぃいいですよね!
てか牛乳っぱいてなにそれしゅごい(*゜Д゜)ホワァ

幸子は・・・限定しかSRいないので・・・
しまむーも・・・イベ限定しかSRいないので・・・

人気アイドルのSRを絞るやり方、よくないと思います(´;ω;)
返信する
フレちゃんだ (passo)
2017-01-12 11:54:49
あ、フレちゃんだ。いいなぁ。
最近、フレちゃんの適当さにやられてしまっています。(^^;)
(あと、変なテーマソング)
いいな、いいなぁ。
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2017-01-13 03:23:26
>>ぽてろんぐP

ノーマルの七海は育成が終わったのですが、
3DモデルはSレアだと違うのでしょうか?

元々可愛いなとは思っていたのですが、
これ以上可愛くなったらどうすんだ・・・。
サカナちゃんさんって呼ばないといけなくなるぞ!!

みやびぃは声付いてないのに、声が聞こえてくるようです・・・。
「らめぇ」とか言いそう。 いや言わない。
牛乳っぱいってもう響きがロマン過ぎるでしょう?
そりゃあスカウトするってばよ。

しかし、幸子もしまむーもSRが存在しないとはね・・・!
これで後出しでSR実装されたら俺は泣くぞ。


>>ぱそりんP

フレちゃん可愛いでしょ!?
このテキトーさが彼女のウリ。

俺の心の中では愛を込めて「高田純次(はぁと」って呼んでます。

・・・失礼極まりないな!!
返信する