旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

Alice Re:Code

2019-09-02 05:52:33 | その他のゲーム
先日リリースされたばかりの、
『Alice Re:Code(アリスレコード)』を触ってみました。

イラストのタッチが超好みで、事前登録して毎日事前ガチャも回していましたが、
蓋を開けてみたら薄い内容と、よくあるオート戦闘RPGでガッカリ。
リリースと同時に開催されているイベントも、ただのマラソンだしね。

御伽噺をダークにエロくした感じなんですけど、
『神姫』『マギレコ』を足して劣化させた出来ですね。
エロさにしたって、それなら『マジカミ』でいいんじゃないかって話。

リリース直後だからなのかもしれませんが、色々とバグらしきものも目に付きます。
日々色んなゲームが出ては消えを繰り返し、消費者の目も肥えてきたのか、
『Alice Re:Code(アリスレコード)』はリリース直後にも関わらず、既にランキング13位(9月2日時点)。
このままの調子でいけば、割と早く消えそうだなぁ。

イラストは個人的ツボなだけに非常に残念。
最近DMMは、以前サービス終了したものを改良して再リリースする事があります。
『城プロ』とかそれで息を吹き返したし。
もうベースは変えられないだろうから、再リリースに期待したい。

いっそテンポを重視したカードバトルだとかにした方が、まだ救いがあるんじゃなかろうか。
まぁそっちも飽和状態だから、一ひねり二ひねり必要にはなってきますけども。

何度も言うけどイラストはマジで好きだから、
どうにか頑張って復活していただきたいものですね。


最新の画像もっと見る