旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍

2015-10-03 10:22:30 | 艦これ
さてさて、昨日は眠かったので途中で中断したわけですが、
今日は村田隊を目指して頑張りますよ。

とりあえずは『第五航空戦隊』を再編成し、珊瑚諸島沖(5-2)へ向かう事にしました。
この任務に必ず編成させなければいけないのは、翔鶴瑞鶴秋雲の4人。

他2人は誰でも良いのですが、ルート固定要員として軽空母が1人居た方が良いですね。
ルート固定には空母2+軽空母1で過不足無く編成させねばならないので、これ以上空母は増やせません。
任務達成にはボスにS勝利しなければならないので、もう1人は手数を増やすべく戦艦を。

それを踏まえた上で編成されたのがコチラ。





秋雲ェ・・・。

いや朧も大概やけども、秋雲・・・レベル1て・・・。
ま、まぁ艦これはこれでもなんとかなるっちゃなんとかなるからね!
あとは運よ、運!!





ね? 簡単でしょ?(ドヤァ

いやでもこれイベントばりに嬉しかったですわ。
不安だった秋雲とか無傷やし。 朧は運が悪かったね。





やっと出ました。

ここまで来たらもう勝ったも同然ですな。
さーて、機種転換をだな・・・。









天 山 が 一 つ も 無 い 。

1+1は200だと言ったのは小島聡さんでしたっけね・・・。
0+0はいくつになるんでしょう。


ゼロに決まってんだろアホかァ!!!!





九七式艦攻だけ、村田隊にしておきました。
天山作らなきゃ・・・トホホでやんす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせていただきます (passo)
2015-10-04 23:18:12
私もどうにかこうにかあ号とろ号を終えまして、5-2に出撃しているところです。
編成、参考にさせていただきます!!

うちはボーロがLv2なんですよねぇ。
秋雲は「改」になっているのでそこそこ育ってはいるのですが…。
まぁ5-2はルート固定ができるから途中で事故らなければなんとかなる…かな。(^^;)

天山の開発、ファイトなのです!!
返信する
頑張ってください! (おっさん)
2015-10-05 21:08:43
ルート固定さえすればあとは運ゲーですからねw
ある程度近代化改修しておけばなんとか・・・w
頑張ってください!

天山、なかなか作れません。
なんでかここに来て烈風がわんさか量産されていくww
返信する