旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

絶対特権主張しますっ!

2017-03-13 08:59:27 | かんぱに☆ガールズ
【シャインストーン】が結構貯まってきたので、ショップを見てたんですけど。
【社長の色眼鏡】とかいうエロアイテムを発見しました。

社員は戦闘不能になると服が破れて戦線離脱するのですが、
このアイテムを使うと、社員が常に服破れ状態で表示されるというお馬鹿アイテムです。

シャインストーン15個も必要なのか・・・。
こんなもん買わなくても戦闘不能になったら嫌でも見るハメになるだろうに。
15個もあったら社員を3人雇えるんだぜ? こんなん買うやつおるの?(笑)




















はい、そんなわけでね、
『かんぱに』の話なんかをしようと思いますよ。

なんだかよくわからないけどシャインストーンが15個減る不具合が起こりましたね。
あと、うちの社員がやたら解放的な格好でうろつくようになりました。 けしからん。

まぁ俺は? 紳士的な社長ですので?
そんな事を強要した覚えはございませんよ。

ただまぁ、なんといいますか、俺、社長だからさ。
社長が黒といったら黒だし、白といったら白だよね。 絶対特権主張するよね。
ノーマちゃんは・・・うーん、白!(何が)





社員名簿から社員を確認しても服は破れてないのか・・・あ、いやこっちの話です気にしないでください。
ランクE社長の日記を拝見し、アチャを育ててみようと思いました。

白羽の矢が立った(アチャだけに)のはロマナちゃん。
5章で入社する彼女ですが、実はイベントで入社する前に何故か入社しておりまして、
引き継いで一回覚醒しています。
同様にヒルダちゃんも二人いたので覚醒してたり(笑)
イベユニ?でも意外と入社してくるものなんですねえ。

ただ、現在7章の終盤。
今まで育ててきたチームでも充分通用するので、そこまで急いで育てる必要は無いかな?

ていうか、現在のチームからリストラするとしたらモニクたんだったのですが、
今日になってメキメキと強くなってまいりました。
ファイターは防具も重要ではありますが、武器も重要だと初めて気付きました。
武器なのに、防御力とかも上がるんですねえ。

ずーっと+1パワーグラディウスで戦っていたモニクたん。
+2グロリアスブレイドを持たせてあげたら、更にバランス良く戦えるように!
暫くはこのチームで遊べそうだなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、あるある… (passo)
2017-03-13 12:13:03
別のゲームの話で恐縮なんですけど、私も現在プレイ中の某ゲームで「石」と呼称されるアイテムが2500個も消失する不具合に度々遭遇します。
なんなんでしょうね。怖いねぇ。(ぉぃ)

あぁ、そのアップしていただいた画像に陳列されているアイテムの中からだったら、私も色眼鏡を選びますね。(^^;)
何度も使えるんだったら実質無料ですし!!
(若干思考が混乱しているようだ…)
僕はもう石がありません(´;ω;) (ランクE)
2017-03-13 21:30:06
それにしても、もう7章終盤ですかぁ、早いなぁ。
僕は専用装備のレシピ堀りに走ってしまってますw
ようやくマリカ(ソルジャー)の武器、防具のレシピが揃ったので、+3目指していざ!とか思ったら、+1しかできないorz
せっかくハンマー使ったのに(´;ω;)

アーチャー強いですよぉ。
今のうちの装備だとトリプルショットが最強なんですが、名前付きキャラであっても余裕の瞬殺ですもの。
3発全部当たればですが。
コメントありがとうございます! (おっさん)
2017-03-14 09:02:17
>>passoさん

あ、もしかしたら同じゲームをやってるかもしれませんね!
俺もカワイイ子をお迎えしようとしたら、
いつの間にか石が無くなっていたような覚えが・・・。
ホラーですよ、ホラー!

色眼鏡を貰った事に後悔は無いですよ!
こんな会社なら、いつまでだって働けますよね!
現実の会社は早いとこ爆散して欲しいところですが!


>>ランクEさん

専用装備、レシピはドロップしたらラッキーぐらいで考えています。
もう今は専用装備よりも強い装備が出始めてしまいましたので・・・w

でも専用装備は専用装備の良さがあるんですよねえ。
序盤で手に入る武器の中では破格の強さだと思います。
ついさっきまで、エッダ様は専用武器でしたしw

あ、あと、駆け出しハンマーは使いまくっていいと思いますよ!
俺は余らせてしまいました・・・w
専用装備は駆け出しの効果が出ませんが、
それ以外の装備を作る時なんかは使ってみてはいかがでしょう。

アチャ育てたいんですけどね・・・。
リストラ候補がいなくなってしまったので、
第二部隊で様子見しようと思いますw
第二部隊運用の予定も未定ではありますが・・・w