旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

モリモリ強くなる社畜ズ

2017-03-14 08:44:29 | かんぱに☆ガールズ
ファッ!?

初めてログボの履歴書で黒封筒が来ましたよ!
最近、おっさん社長の中で株が上がっているファイター職!
第二部隊の前衛として頑張ってもらおうかなぁ。

そんなわけで今日も『かんぱに』の話です。

いや~『艦これ』とか『アイギス』の話も書きたいのですが、
今更ながら『かんぱに』にハマってしまい、こっちの事ばかりになってしまっています。
食料足りないよ!とか思う瞬間が来るとは思いもしなかった。
全部ランクE社長のせいだ、そうに違いない。





遂に8章までやってきました。
ここに来て、ちらほらレベル50に到達した社員が出てきまして、上級クラスクエストでクラスアップ素材を収集。
上級になると時々結晶が落ちるので、あとは適当に宝石を売り金を貯め、クラスアップさせればOK。

相変わらずうちのスタメンは、
エッダ様イーリス先輩モニクたんノーマちゃんティルダちゃんですが、
ノーマちゃん→モニクたん→エッダ様→イーリス先輩の順でレベル50に到達したので、順次クラスアップさせていきました。
ティルダちゃんは現在レベル49。 明日にはクラスアップさせられるかな?





皆、少しだけグラフィックが豪華になり、
「おっ? ちょっと強くなってきたんじゃないか?」と実感が湧きます。

装備も進めていくうちに手に入ったレシピで少しずつ強化。
しかし、ストーリーをガンガン進めていると、
目当ての装備を作るための素材が貯まった頃には、次のレシピが手に入っていたりして中々追いつきません(笑)
嬉しい悲鳴ってやつでしょうか。

あと、遂に【駆け出しハンマー】がいらないアイテムになってしまいました。
エリクサー病を患っているおっさん社長、大事にしていたらいつの間にかゴミと化していたというね。
割とガンガン使っていいアイテムだったみたいです・・・トホホ。

ていうか、全体魔法を撃てるようになったティルダちゃんとイーリス先輩のコンビが鬼強い。
イーリス先輩のバフで攻撃力が上がり、全体魔法でモリッと敵を倒していくのは快感です。
当のイーリス先輩も、ずっとホームランバッター。

エッダ様は相変わらず硬いのですが、三連続攻撃が出来る様になり、火力面でも頼りになります。
そしてなんと言ってもモニクたんが強くなってきたのが嬉しい。
リストラ候補だったのに、よくぞここまで成長したもんだ。 感動した!

ノーマちゃんはチーム内で一番遅れてきたメンバーですが、
レベル50になったのが最速だった事もあり、どうやら生存率は高いようですね。

いや本当、冗談抜きでバランス良いと思いますよ、このチーム。
アチャも育てたいけど、一体誰と入れ替えればいいんだ・・・。
6人編成とかになりませんか? 無理ですか? 絶対特権主張してもダメですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駆け出しハンマー・・・ (ランクE)
2017-03-14 23:22:18
そういえば全然使ってなかったorz
むしろ

(´・ω・)<駆け出しハンマー?なんだそれわ

状態でしたorz
やべぇ・・・全然システム理解してねぇ・・・
ちょっとかんぱにやってきますε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

そして、黒封筒おめでとうございます!
あれいいですねぇ、ちょっとドキッ∑(*゚ェ゚*)としますもの。

それにしても、もう8章・・・
僕はまだ全然進んでませんねぇ・・・
せめてファイター系の装備レシピがドロップしてくれないと進めないんですが(´・ω・)
返信する
ガンガン使って強化しちゃいましょう! (おっさん)
2017-03-15 17:07:24
俺は最終的に14個余りましたw
もう使う機会ねーよ・・・。

ランクE社長は是非使い切っていただきたいw
やはり強化されたものの性能はダンチですからね。
意外とあっさり5章もクリア出来るかもしれませんよ。

黒封筒、嬉しいのですが、
未だにうちには☆4の社員がおりませぬ。
何かの弾みでポロッと入社してきてくれたりしないでしょうか・・・。
返信する