旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

春のミニイベント、終了

2018-06-02 05:41:12 | 艦これ
『艦これ』の話。

漸く食材を目標の数量まで集め切りました。
ううむ、長く辛い戦いじゃった・・・。

今回は本当に苦行でしたね(笑)
あんまり評判も良くないらしい。

しかし、一度はクリアした海域を周回するだけですので、
いつものイベントみたいに絶望を味わう、という事は無かったのが救いでしょうか。
それを越える達成感を味わえなかった、とも言えますけども。

終わってみれば、育成したい艦娘がバリバリ育ったので、
育成期間だったと割り切れば楽しかった・・・かもしれない。
おっさん提督は毎日、演習とオリョクル・EOマップ攻略ばかりでしたからね。
新しい楽しみ方、というか、これが本当の提督の仕事なのだなぁと思いました。

さてさて、それでは報酬を頂いちゃいましょう!!












強いなぁ・・・これホント。

潜水艦が裸足で逃げ出すレベル。
次回のイベント時も、E1は潜水艦マップになるのでしょうか。
あの尻に爆雷をブチ込みまくるのが楽しみですねえ(ゲス顔)





鳳翔さんの夕食券はカタパルトと交換しました。
このアイテムは一定期間が過ぎると消滅するらしいので、早めに使っておいた方が吉。

うむ、これで報酬も全部回収したな!
【海苔巻きを作ろう!】任務は達成していませんが、まぁやる必要も無いかな?
お米が想像以上に貯まるようだったら、受けてもいいかなー。

福江ちゃんもお迎え出来たし、おっさん提督の春のミニイベントは一先ず終了です。
お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまんさ (kanimimi)
2018-06-02 08:49:45
 おつかれさまでした

 イベント期間内で
回収業務と福江ちゃん回収業務が、
可能か否かが運次第のワタクシdeath!。

 報酬が
『あれはいいものだ…』なので、
頑張りマッスルします。
返信する
ファイトです! (おっさん)
2018-06-02 09:26:24
ありがとうございます!
頑張った甲斐がありました・・・!

かなりの周回を要求されますが、
目当ての食材を狙って周回、
ドロが渋くなったら違う食材を狙って他の海域を周回、
と繰り返していれば、そのうち集まります。

確かに運の要素も強いですが・・・w
周回すればいつかはドロするので、根気が重要だなと感じました。

飽き性のおっさん提督が轟沈の悪夢に苛まされながら頑張ったのだから、
これは中々にレアな事ですぞw
返信する