旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

バシクル

2016-08-04 16:13:40 | 艦これ
『艦これ』の話。

2-5クリアにヒィヒィ言っていた2年前。
現在はボーッとしながら終わらせるボーナスステージになりました。
おっさん提督もちょっとは成長したって事でしょうか。

んでその2年前に、『オリョールクルージング(通称:オリョクル)』について書いたのですが、
夏イベントも間近に迫った今、ボーキサイトだけが心許無い状態(と言っても22万はあるのですが)。
ボーキサイトってそこまで減らないんですけどね、イベントでは。

しかし念には念を入れてボーキサイトも貯めておこうと、
『バシー島沖クルージング(通称:バシクル)』に初挑戦。
今回はそんなお話。





■バシクルとは?

【バシー島沖(2-2)】を潜水艦で周回し、
落ちているボーキサイトを拾ったり、補給艦を撃沈し任務を遂行するプレイの事です。

オリョール海と違って敵に軽巡や駆逐艦が多く、
燃料・弾薬の節約の為に少数編成で出撃すると、思わぬ被弾で逆に効率が悪くなるようです。

オリョクルは3人編成で回しているわけですが、
バシクルでは5人編成で回す事にしました。

自慢の高レベル潜水艦、
ゆーちゃんイムヤゴーヤはっちゃんに、潜水空母イクを加えて出撃。
勿論、潜水艦の方が燃費が良いので、全員潜水艦が望ましいですね。

おっさん鎮守府に潜水艦はあとろーちゃんがいますが、
ゆーちゃんがいるので編成不可。 よって潜水空母イクの出番と相成りました。

5人の潜水艦による先制雷撃は強烈。
標的が偏らない限り、被弾は少ない・・・と思います。
一匹の敵駆逐艦に魚雷が集中した時は、

おっさん「こいつら連携が全然なってないな・・・」
ゴーヤ「ゴーヤの魚雷はお利口さんでち!」
おっさん「やかましいわ!」


とか思いましたがそれもご愛嬌。
連日のオリョクルで疲れ果てた潜水艦達には、
新しい海で存分に羽根を伸ばしてもらいましょう(ゲス顔


最新の画像もっと見る