旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

はじめてのシェア

2020-03-24 22:35:03 | 幻想神域
『幻想神域』の話。

昨晩、フレンドさんがマイホームでシェア箱祭りをやるという事で、
由麻さんや他のギルメン達と一緒に、フレンドさんのおうちにお邪魔しました。

※一応プライバシー保護の為、名前は消しています。

そろそろ幻想神域のプレイ期間も1年になるかどうかってところ。
塔やWBで知らない方々と接する機会はありますが、身内のパーティーみたいなのは初めてですね。
やはりフレンドさんや知り合いが多いと、こういう予期せぬ楽しみがMMOの醍醐味ではないでしょうか。

シェア箱の開封が終わった後もオープンチャットで少しお話しさせていただきました。
ギルチャではちょっと攻めすぎてる猥談を繰り広げる桃識も、
今回ばかりは借りてきた猫のように大人しく・・・してたようなしてなかったような。
エロがどうのこうの言ってた気もするけど、アレは猥談に入らないだろう、多分。

由麻さんはこの時に得た素材を使って新しい家具を作られたのだとか。
俺も負けじと家具を作り出しましたが、今まで全く触ってきてなかったので辛い。
家具コインがあっという間にすっ飛ぶし、作った家具はコレクションしちゃうからコイン増えないし。
まぁ時間を掛けて、コツコツと作っていこうと思います。

しかしコレクションに入れちゃうと、ポイントの関係で入れっぱなしになる事も多々。 つーか大半。
折角作ったのに飾れないのは如何なものか。
そのせいでモモホーームは絶賛ミニマリスト状態です。


最新の画像もっと見る