旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

秘密のチンパン

2017-04-25 21:28:15 | アイドルマスター
数日前に書かせていただきましたが、
セブンイレブンと【デレマス】のコラボキャンペーンをやってるんですよ。

んで、今日セブンイレブンに行く機会があったので、
ぱそりんPオススメのハイチュウプレミアムを買って、クリアファイルを貰おうと思ったんですね。

ただ、このクリアファイルを貰うには、対象商品を2つ購入しないといけないわけで、
馬鹿の一つ覚えよろしく、
(ハイチュウプレミアム赤ぶどう・・・ハイチュウプレミアム赤ぶどう・・・)
としか考えていなかったチンパン。
流石に同じのを2つ買うのはどうかと。 他の味も食べてみたいぞと。

しかし他の対象商品をド忘れしてしまっていたので、
コカ・コーラレモンと少しのおつまみ、そしてハイチュウプレミアム赤ぶどう味1つを持ってレジに行ったんですよ。

応対してくれたのが顔馴染みの店長さんで(ラブライブ事件のおっさんでもある)、
「クリアファイル欲しいんですけど、対象商品って他なんでしたっけ?」
と聞いたチンパン。 2つ買わないといけないからね。

すると店長さん、クリアファイルの入った箱を持ってきて、
「中々減らないから困ってたんですよ~」
とファイルを並べ始めました。

この辺にはマジでプロデューサーいないんだなぁと思いつつ、
「え、いや、2つ買わないといけないんですよね?」
と聞いたところ、
「いいですいいです! でも内緒にしておいてくださいね(笑)」
などと信じられない事を言ってきました。

ラッキー!と思いながら、柚ちんのファイルを手に取るチンパン・・・。
















「何枚か持っていってもいいですよ!」


・・・え?


大丈夫かこの店長、と思ったのもつかの間、
晴ちゃんのファイルもレジ袋に入れ出す店長。
流石にヤベーだろ、と思ったので遂にチンパンも声を大にして言ってやりましたよ。

























「杏もください!!!!」















そんなわけで3枚だ。

杏が残っていた事にも驚きだが、ハイチュウ1個で3枚貰えるとは思っていなかったぞ。
日頃の行いですかね、いや人徳? チンパンのオーラのせいかな?

帰り際にも「内緒ですよ(笑)」と言っていたので、
俺は誰にも言いませんよ!! 言ってないもんね!!

・・・これ怒られるかもしれんな・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは事案ですねぇ・・・ (ランクE)
2017-04-25 23:03:00
まぁ僕も過去に、PSアイマスのクリアファイルをおばちゃん店長から大量に頂きましたが(´・ω・)
そしてブログにも書いてしまいましたが(´・ω・)ジアン

僕はお姉ちゃんと柚欲しいなーと思いつつ、結局スルーしてたんですが、やっぱり探してこようかなぁまだあるかなぁ。
加蓮があるならノータイムでもらうんですが、意外と言っては失礼な人選が新鮮。

特に面識があるわけでもなんでもないんですが
お城のようなホテルに晴を連れ込みたがる某PラガスPは大量にもらうんだろうな、とふと思いましたまる
返信する
Unknown (きつね)
2017-04-25 23:18:09
なぁに・・・馴染みとかになれば、クジをこっそり2回引かせてくれたりもするしなww
どこの店かさえ言わなければ・・・w

おや?彼方は○○の店員さん・・・ん?なぜ、玉兎ハンマーを振り被っt(ビシャア)
返信する
追加依頼 (passo)
2017-04-26 11:00:24
職場近くのセブンイレブン店内を怪しまれない程度にキョロキョロしながら一回りしたのですが、ファイルは発見できず…。
さらに、ハイチュウプレミアム赤ぶどう味も置いていないことが判明しました。
ちっ!使えねぇなぁ…。(ぉぃ)
機会があったら地元を攻めてみよう!

某風紀委員のように「不正は許しません!」的な感じでガッツリ断るかと思いきや…追加依頼とは…さすがです!!
最終的にCo、Cu、Paと三属性揃ってるし。(^^)

あぁ、でも、その店長さんの中ではおっさんさんはそっち寄り(^^;)にカテゴライズされてしまったかもしれないですねぇ。
今後同様のキャンペーンが開催された時に「お客さん、いいブツ入ってますよ」(小声)って声がかかるかも。
…羨ましい。(ぉぃ)
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2017-04-26 20:30:35
>>ランクEさん

柚ちんは欲しかったんですよねえ。
まさか杏まで手に入るとは思いませんでしたがw

コンビニの店員さんも大変ですよね。
色んなキャンペーンに追われて、更に通常業務まで・・・。
逆に俺がクリアファイルを貰う事で、少しでも楽になればいいなって思いますw
だからあと3枚くれてもいいのよ!!


>>狐さん

そういえばこの店員さん、
セブンの700円くじで2枚引いて良いところを、
誤って3枚引いてしまった時、当たってるやつを引いた事にしていいとか言ってましたw
ガバガバやんけ!!

ありがたく頂戴しましたよ、ええw


>>passoさん

まぁラブライブ事件の時点でそっち寄りと思われてた可能性が・・・w
別にいいんですけどもw

ハイチュウ赤ぶどう食べました!
なるほど、ぶどうっぽさが普通のより強いですねえ。
これは美味しいですな! キャンペーンじゃなくても買おう。

不正は許しませんよ!
ただし、対象が俺の場合は笑って許します!
なんというクズ。
返信する