旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

抜錨!連合艦隊、西へ! E1【甲】 ~はじまりは今~

2018-09-17 19:11:04 | 艦これ
『艦これ』の話。

ずっと情報収集をしていたおっさん提督。
やっと重い腰を上げ、初秋イベント攻略を開始しました。

今回はいつにも増して札による制限で編成に悩みました。
一時間以上スケブ片手にウンウン言ってましたね(笑)
とりあえずはE5までの編成を決め、いざ出撃。

まずはバカンスに来ていた幼女の尻に爆雷を詰め込むE1
何? まるで鬼畜提督だと?
いつもの事だろ、何を今更。

難易度は【甲】を選択。
正直、歴代E1の中でもトップクラスにボスが硬かった気がします。





編成はこの様になりました。

軽巡1+駆逐4の5人編成だと最短ルートを固定出来るのですが、
ボス幼女の最終形態が予想以上に硬く、最後のみ那珂ちゃんを加えました。
ですので、最終形態まではこの編成から那珂ちゃんを抜いたものとなります。

マジで想像以上にかてーから。
夜戦に縺れ込んだらダメージなんか通らないですし。





最短ルートの場合はこういう道程。 支援艦隊は無し。
陣形はボスマスは単横陣、道中は警戒陣で突破します。
那珂ちゃんを加えた6人編成だった場合、Gマスの後にEマスに逸れる事があり1戦多くなってしまいます。
その場合もとりあえずは警戒陣で乗り切りましょう。





最終形態で更に硬くなった幼女。
5人でもいけない事はないと思うのですが、
一回落とし損ねたのでサッサと6人編成に切り替えた、というわけです。

出撃回数9回、S勝利3回A勝利1回B勝利2回大破撤退3回でした。
E1って大抵ストレートなのに、こうも大破撤退が起きるとは。
今回のイベントは中々に苦労しそうですねえ。






最新の画像もっと見る