旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

突入!海上輸送作戦 ~初手は『見(ケン)』~

2015-11-19 10:09:08 | 艦これ
さぁ、始まりました。
『艦これ』2015イベント、【突入!海上輸送作戦】!!

この日の為に鍛え上げてきた人識提督率いるおっさん鎮守府、艦娘一同。
暁の水平線に勝利を刻むべく、いざ抜錨であります。
潜水艦・遠征組が集めてきてくれた資源を武器に、今回も『資源で殴る』戦略になりそうです(笑)

とは言いつつ、秋イベントが始まったのが昨日、11月18日。
約2週間の予定となっている今作戦、初日はいつも通り『見(ケン)』の構え。
麻雀の基本やね。

現在集めてきた情報ではまだ不安は残りますが、ある程度まとめてみました。
完全に信用出来る情報かどうかはおっさん自身わかりませんので、過信しないでください。

---------------------------------------

・E1~E5までの5つのマップで構成される。

・E1、E3、E4は連合艦隊での出撃。

E1~E3に出撃した艦娘は、E4に出撃出来ない(札)。

E4に出撃した艦娘は、E1~E3に出撃出来ない(札)。

・E2、E3、E5には輸送揚陸ゲージがあり、特定のマスを通ってボスに勝たないとゲージは減らない。

・E5は輸送揚陸ゲージを削り切った後、通常のボスゲージが出現する。

輸送揚陸ゲージ破壊時、ボス旗艦を撃破しなくても良い。

・E5には夏イベント同様ギミックが存在し、AM5:00に敵の装甲がリセットされる。


---------------------------------------

現段階で分かっているのはこのぐらい。
新艦娘にはドロップでしか手に入らない艦娘もいますので、掘りも必要になってくるでしょう。

E1から連合艦隊って珍しい気がしますね。 そうでもないっけ?
とりあえずE4の編成を熟考した後、出撃し始めても大丈夫・・・だと思います(多分)。

しかしチキン提督代表おっさん、今晩から攻略を始める予定。
情報をね、もうちょい集めたいからね、仕方ないね。

満を持して秋イベントには挑みたいですから。 
略して『マンジス』! あれ? なんか卑猥やね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためになります! (passo)
2015-11-20 01:29:07
秋イベント情報、ありがとうございます。
ためになります!!
私はちょ~っと仕事が忙しいため、本格的な参戦は週末になる模様。
ちょっと情報を集めてみたのですが、バケツを投入することが多くなりそうとか…。

夏イベントに比べると期間は短いようですが、お互い頑張りましょう!
返信する
お疲れ様です! (おっさん)
2015-11-20 01:37:29
お仕事お疲れ様でございます。
リアル大事ですからね、無理をなさらないでください。

passo提督がお忙しいならば、
なんとかお役に立てるように攻略を進めておきたいと思います!
良かったら参考にしてくださいませw

二週間あります、まだ大丈夫!
頑張っていきましょう!
返信する