旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

冬イベ中の覚醒まとめ

2019-01-18 09:47:19 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

『艦これ』イベント攻略中の為、御紹介出来なかった覚醒・第二覚醒したユニットをまとめて御紹介。
まずは絢爛の吸血鬼エマさん。 通称女将

クラス:ヴァンパイアロードのガチャ産ブラックユニットである彼女。
元々ヴァンパイアロードは攻撃時のドレイン効果が無く、他者からの回復も受け付けない為に使い辛いクラスでした。
しかし攻撃時に最大HPの2%を回復出来るというクラス特性を得、更に第二覚醒実装で化けましたね。

女将のスキルもかなり強力で、
【攻撃防御1.7倍になり、ブロ数と攻撃対象も3に増加、更に自動発動+効果無限】というチート。
ただしスキル覚醒させると攻撃防御の倍率は微かに上がるものの、ブロ数と攻撃対象は1に戻ります。
スキル覚醒させるメリットが殆ど感じられませんねえ。





そしてこれが第二覚醒し、コスト下限スキルマレベルカンストした完成体です。
第二覚醒分岐は【デイウォーカー】を選択。
魔法耐性25を獲得し、なんとクラス特性から『他者からの回復無効』が消えました。
最早アンデッドではない化物。

アビリティ効果により撤退支援まで付いて隙がありません。
とんでもねえな。





次は盗賊ベルナ
クラス:ローグのガチャ産ブラックユニットです。

彼女を一言で表すならば『死神』。
スキル・クラス特性・アビリティ全てが即死効果に全力を注いでおり、
即死が通る相手ならば硬かろうが痛かろうが関係なしにブチ殺していきます。
もう攻撃力も防御力も関係ねえよ。





第二覚醒は【ナイトアサシン】を選択し、即死に磨きが掛かりました。
地味に撤退支援も持っており、華麗に殺し風と共に去る姿はまさに暗殺者。
頭おかしい。

あと、おっさん王子は絵師である内有一馬氏の絵が大好きでして、このムチムチとしたエロスがたまらん。
彼女に殺されるのなら本望というものです。

女将の育成を優先していたのでベルナの育成はまだこれから。
スキル覚醒したら範囲内の敵全てを攻撃&暗殺するので、完成体になったら恐ろしい事になりそう。





最後はこれまた育成が終わっていませんが、狩人ベラちゃん
クラス:アーチャーのゴールドユニットです。

同レアリティクレアちゃんの陰に隠れがちですが、彼女の強みはスキル中の長射程攻撃。
スキル覚醒すると、同クラスの中では限定ガチャユニを除くとトップに躍り出ます。

何かに付けて「ベラちゃん臭い」とか「臭そう」と言われる彼女ですが、
絵師さん公認のキャッチフレーズらしい。 まぁ愛されてるって事でしょうかね(笑)





第二覚醒は【ラピッドシューター】になります。
先述の通り、スキル中にその真価を発揮するベラちゃん。
スキル再使用時間が短縮される第二覚醒のお陰で、王国を守る射手へと進化しました。

金以下編成では何処に置いても敵を射ち抜く強力なアタッカーとして活躍してくれそうですね。
もう臭そうなんて言わせない!


最新の画像もっと見る