旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

地域別ご当地アイテム商品化総選挙

2018-04-17 19:08:12 | アイドルマスター
『デレステ(デレマス)』の話?

ランクEさん(ぽてろんぐP)の日記を読んでいたら、
何やら面白そうな企画が。

概要はまあアレだ、ランクEさんのブログか公式サイト様で確認してくれ!
要は1位に選ばれた都道府県のオススメ商品が、『デレマス』コラボで実際に商品化されるって事でしょう。

おっさん(チンパンP)の出身地は長崎
めっちゃ良いところですよ、一度はおいで。

んで長崎の名物・・・ってかオススメ商品かぁ。
個人的にはちゃんぽんを推すが、どうせカステラでしょ。
言っておくけど、長崎人はそんなカステラ食わないぞ。
「長崎のお土産」としてカステラが選ばれるかもしれませんが、
元々長崎に住んでる人間がお土産食うかっつーの。

でもどうせカステラなんだろ。
皆そう思ってるんだろ。
長崎っていったらカステラでしょ! 長崎人は三日に一度は食べるんでしょ!とか思ってるんだろ。
あのね、よく考えて欲しい。

カステラってそんな美味いか?

ポソポソしてるし、飲み物欲しくなるだけでしょ。
よーく考えてくれよ、カステラって美味しいかい?
フォルムがちょっと独特ってだけでしょ。
てか遠くから見たらプリンと色合い一緒だから。
なんだったらプリンの方が食べられる頻度は多いよ。

・・・カステラだろうな、どうせカステラだろ。
一応確認はするけどね。 奇を衒って皿うどんとかだったら感動するわ。
おっさんは嫌いだけど。


























ほら見た事か!!!!

やっぱりね!! そうだと思ったよチックショウ!!
ちゃんぽんは食うよ!! すごい食べるよちゃんぽんは!!

カステラは食わないよ!!!!!

ランクEさんだって勾玉食わないでしょ! それと同じだよ!!(暴論)
・・・えっ、食べるの?(驚愕)
島根怖い(畏怖)






ちなみにおっさんが現在住んでいる愛知はシャチホコグッズだってさ。
愛知人は確かに食うね、シャチホコ。
おっさんは愛知住みだけど長崎人だからシャチホコは食べないですけどね。
あれは食べ物じゃないからね。













久しぶりの『デレステ』記事だというのに多方面に喧嘩を売るスタイル。
下手したら長崎人にも怒られるかもしれないなぁと思いつつ、おっさんは逃げ出す事にした。
追う者にはカステラを投げつけてやるから覚悟しろ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勾玉食わねぇし! (ランクE)
2018-04-18 15:34:57
ひどい風評被害を受けたので謝罪を要求します。
具体的には事あるごとに「島根サイコー!」と全力で叫んでもらいたい。
サブリミナルでも可。
ん?おっさんさんの評判がマッハでやばい?
しょうがないね(´・ω・)

てかカステラ美味しいと思うんですけど、僕だけなのかなぁ。
お土産でもらったらそこそこ喜びますよ、カステラ。
ザラメ付きならなお良しですよ!
あの甘ったるくてモソモソしてるカステラを頬張り、そこで微糖コーヒーを飲むのがランクEのお気に入りです。
無糖はちょっと苦手。

でもちゃんぽんも美味しいですよね!
うちの近くに長崎ちゃんぽんを看板にしてるお店があるので、そこそこ通いますし。
長野で食べた皿うどん的なやつも、美味しくて忘れられないですねぇ。
お酢をかけて食べるんですけど、皿うどんとは違うのかなぁ。

・・・あれ、そういえば出雲そばもう何年も食ってねぇな・・・
返信する
勾玉食べないの!? (おっさん)
2018-04-18 20:14:51
日本神話に登場する、
勾玉を食べる怪異の正体は島根県民だったという噂。
いやそんな怪異は存在しませんし、島根も幻だそうですが。

最初は『しまねさいこう』であいうえお作文にしようかと思いましたが、
『ま』で諦めました・・・あとちょっとだったのに。

カステラ美味しいですか・・・?
それはそれで長崎人として嬉しくはありますが、
俺はまぁ・・・アレですね、嫌いですね!!(断言
ちゃんぽんは大好きさ!!

長崎ちゃんぽんの店っていったらリンガーハットしか浮かびませんし、
下手な店よりもリンガーハットが美味しい罠。
リンガーハットつええ。

長崎に行けばリンガーハットを超える店をいくつか知ってますけどね。
他県で食べるとやっぱりなんか違うなーと思ってしまいます。

などと言っておりますが、
結局はおっさんの中ではそうめん以下の存在。
そうめん超つええ。
返信する