旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

西方再打通!欧州救援作戦 E3③【甲】 ~ドラゴンインストール~

2017-08-25 05:57:42 | 艦これ
『艦これ』の話。

E3【甲】戦力ゲージ編です。

連合艦隊は引き続き【機動部隊】
輸送ゲージと違うのは空母の数が増えた事、第二艦隊に戦艦が居ない事など。

■第一艦隊




■第二艦隊




ボスは重巡夏姫。
バカンス中で気が緩んでると思いきや、クッソ硬い難敵となっています。
雷巡(木曾)を第二艦隊に入れる予定だったのですが、
急遽予定変更し、駆逐艦3人体制、の魚雷カットインに全てを委ねる事に。





ルートは最終的にこうなりました。
Hマス後、最初の二戦はNマスに進んだのですが、その後はずっとMマス進軍でした。
まぁどちらに進んでもあんまり変わらないんですけどね。
道中4戦なのはどちら経由でも同じです。

Cマス・Hマスは航空戦なので輪形陣。
他は全て戦闘隊形を採りました。
支援は決戦支援のみで大丈夫でしたね。





確かに硬くはあったのですが、阿武隈と重巡二人、そしてやっぱり霞ママが決めてくれました。
特に阿武隈はE2でも大活躍してましたし、E3輸送時も無くてはならない存在でした。
やっぱりすげーよアブは。

二航戦の二人にも特効があったとかなんとかで、
龍譲と三人で『龍』の名に恥じぬ勇猛果敢な働きを見せ付けてくれました。
ううむ、E3、なんだか楽しかったぞ。

出撃回数6回、S勝利3回A勝利2回大破撤退1回





やっとドロップ運に恵まれ、新艦娘天霧も艦隊に加わりました。
ていうか、天城天霧天津風とボスマスで連続ドロップしたのですが(笑)
天は我に味方してくれているようだ。




最新の画像もっと見る