旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

開設!基地航空隊 E2【甲】② ~五月雨を集めて早し最上川~

2016-05-09 09:15:57 | 艦これ
『艦これ』の話。

E2【甲】突破!!

出撃回数10回、S勝利6回C敗北1回D敗北1回大破撤退2回でした。





最後は色々と悩みましたが、物は試しという事で嫁の那智を外し、
駆逐艦・・・もとい軽空母・龍譲ちゃんを艦隊に加えました。

この編成で一度道中にて大破撤退しましたが、
ボスに辿り着いたところあっさりとクリア出来てしまいました。
これ、最初から軽空母入れておけば楽だったんじゃ・・・?





ラストドロップはまるゆ
なんやかんやでまるゆが沢山います。
そろそろ運も上げていきたいかなー?








報酬もキッチリ頂き、いざE3!!

・・・なのですが、また次の休みぐらいに本格的な攻略という事になりそうです。
編成はとりあえず決まってはいるのですが、ブログの編集をする時間が無いという。
明日の日記ではちゃんと紹介させて頂きますので、何卒! 何卒!


【E2 ドロップ艦娘】
まるゆ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
E2甲突破おめでとうございます! (ちくぜん)
2016-05-09 22:43:27
次はE3ですね。
輸送作戦なので、ボスは無理に倒さなくても大丈夫です。
その分道中がちょっと厳しいので、支援を出した方がいいかもです。
頑張ってください!
返信する
E2突破お疲れ様でした (passo)
2016-05-09 23:01:27
E2突破、おめでとうございます。
おっさんさんは軽空母を入れてクリア、うちは航巡を入れてクリア。
同じマップなのに人によって違うんですねぇ。(^^;)

E3は大破撤退が多くて若干ストレスが溜まりました。
でも、おっさんさんは持ってるから私とは違ってすんなりいっちゃうんだろうなぁ。(^^;)
ご武運を!!
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-05-10 09:12:49
>>ちくぜん提督

ありがとうございます!!
ちくぜん提督も、ひとまずのイベントクリアおめでとうございます!

まだ掘りが残っている、との事・・・。
頑張ってくださいませ!
今回、俺は掘りに行けるかどうか微妙なんで・・・w

俺の運も根こそぎ持っていっちゃってください!w

アドバイスもありがとうございます!
支援艦隊に頼って、攻略していこうと思います!


>>passo提督

ありがとうございます!

航巡で攻めても良かったのですが、
昼戦で連撃を喰らってから換える事にしましたw
艦載機って偉大です・・・。

まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、
大破撤退が多くなってもめげずに頑張ろうと思いますw

passo提督も、E5ファイトです!
返信する