旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

3年B組おっさん先生

2019-04-11 06:33:23 | その他のゲーム
先日、『マギアレコード』のPC版をプレイするにあたってダウンロードしたDMMGamePlayer。
折角なので違うゲームでも遊んでみようと、『シノビマスター』というゲームを始めてみました。

これは『閃乱カグラ』の続編・・・という事でいいのかな?
よくわかんないですけど。
忍者の先生となって、最強の忍者チームを作ろう!とかそんな感じ。 多分。
遂におっさんは先生になりました。

初代『閃乱カグラ』はDSでプレイした事があります。
中でも葛城というキャラが大好きでして(上画像左の金髪)、フィギュアもわざわざ買ったぐらいです(笑)
次点で日影(上画像右の緑髪)が好きですね。

なので、一番最初に何度でも引き直せるガチャを回した際も、
SSRは各校のリーダーしか排出されないと知り、葛城と同じ学園の飛鳥が出るまで粘りました。
多分、同じ学園にしといた方が良いんじゃないかと考えまして・・・。

そんでまぁ、チュートリアルも終わらせ葛城を狙ってガチャを回してみたところ、





これは・・・良いのかな・・・。
SSRの確率がイマイチわからんのですが、多分3~5%?なんだと思います。
それだけ見れば良い結果に見えますが、肝心の葛城が居ねぇ!!
日影のSSRが来てくれたのが、せめてもの救いでしょうか。
もう一人のSSRは・・・誰だこれ。

未だにシステムも理解していませんし、何から始めればいいのかもわかりません。
ですが、葛城を仲間にするまではなんとか頑張ってみようと思います。
折角だから、葛城と日影も組ませてあげたいしね。


最新の画像もっと見る