旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

好感度上限突破(キャロップ・ウェンディ・ナタク・シルヴィア)

2019-11-05 01:34:03 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

月初め、リング交換がリセットされると上限突破したくなりますね。
そんなわけで、新たに4人のユニットが好感度上限突破したので、御紹介させていただきます。

まずはキャロップ
覚醒すらまだ終えていませんが、今後必ず役に立つと考え、先に上限突破しました。
後日覚醒させる予定。

覚醒スキルがぶっ飛んでいて、
最大HPが永続的に30%減少するというデメリットはあるものの、
射程1.3倍に伸び、麻痺しない限り3連射攻撃になります。

アビリティにより矢の速度も若干速く、飛び道具を弾かれないという特性も兼ね揃え、
更に好感度上限突破にて射程+17を得ました。
第二覚醒先もセレーネの様なので、彼女もまたレアリティ詐欺の一人かと。
強い。





お次はウェンディ

先日の調整で株が爆上がりした彼女。
元々スタメンでしたが、最近の他ユニットのインフレに取り残され、
そろそろスタメンから外されそうな時に、例の調整が入りました。

覚醒スキルが『マルチ貫通』から『マルチ貫通範囲』というぶっ壊れに進化し、
体力ゼロになってもその場で修復、一定時間後に復活出来るという点からも、英傑での採用率は高め。
シンデレラガールとなった彼女が得たボーナスは、スキル再使用時間-25%でした。

ライドマスターはスキル使用時に、HPが50%回復するクラス特性を持っています。
再使用時間が短くなった事で、マルチ貫通範囲をバラ撒きつつ回復、死んでも復活という化物に。
初心者にも自信を持って推薦出来るユニットとなりました。





続いてナタク
彼女が得たボーナスも、ウェンディと同じくスキル再使用時間-25%

ナタクに関しては特に言う事ないんですよね。
単純に強いので。

単純に強いユニットがスキル再使用時間が短くなって、更に強くなった。
それだけの事です。

元々高水準のステータス、雑に使っても強い遠距離貫通スキル。
うん、やっぱ特に言う事はありませんね。
いつまでもスタメンであり続けてください。





最後にシルヴィア

超絶強いユニットでありながら、汎用性に欠ける隔離のぶっ壊れ。
高難易度でこそ輝くユニットであり、通常は出撃の機会が少ない為スタメンからは外されています。
タイマンだと誰にも負けないんですけどね。

彼女は攻撃力+90というボーナスを得ました。

得た・・・のですが、
先述の通りタイマン最強、強敵を隔離する為に出撃する事が多い彼女。
他ユニットの回復を受けられないという事も相俟って、
「まぁシルヴィアなら放っておいても大丈夫だろ」と、
高まった殲滅力も目を向けられずに、気付いたら敵を倒していた、という事がよくあります。

確実に強くなってはいるのですが、元々強いからその差がよくわからん。
強敵をシルヴィアで隔離して、取り巻きの方を王子軍総出で対処、
必死に修羅場を捌いて、ふとシルヴィアを見たらボーッとしてる、とかね。
いつの間にか倒されている強敵も可哀想ですけども。


最新の画像もっと見る