旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

突入!海上輸送作戦 E2【乙】 ~12個のドラム缶~

2015-11-21 07:17:36 | 艦これ
というわけで、E2へと駒を進めたおっさん提督。
E1同様、このマップに出撃した艦娘はE4に出撃出来ませんので注意。





E2はボスを撃破すれば終わり、というわけではありません。
今回のイベントで実装された『輸送揚陸量ゲージ』、これを削り切るとクリアとなります。
おっさんは【乙】を選択したので、削り切るTPは200ですね。

【乙】を選択したのは【甲】との報酬の差が勲章一つのみだったので。
E3は報酬の関係で【甲】を選択するつもりなので、ここで【丙】は選びません。





さて、その『輸送揚陸量ゲージ』ですが、
道中のJマスに辿り着き、尚且つボスに勝利する事で削る事が出来ます。
なおJマスに到達した際、『ドラム缶』『大発動艇』を装備しているとより多くゲージを減らせます

ボスに勝つ事はそこまで難しくありませんが、S勝利した場合、ゲージを通常の1.5倍削る事が出来ます。
ですので決戦支援を出し、少ない出撃回数でクリアするのが良いでしょう。

それでは、この輸送作戦に参加する水雷戦隊を紹介させて頂きます。





かつてここまでドラム缶を装備して出撃した事があっただろうか、いや無い(断言
『そんな装備で大丈夫か?』と不安に思われるかもしれませんが、
『大丈夫だ、問題ない』
道中の敵も強くありませんしね。





ルートはこうなります。
道中3戦+ボスで計4戦ですね。

Eマスでは潜水艦が出現するので【単横】、他は全部【単縦】陣形でした。
Hマスは夜戦マスなので、事故るならここかもしれません。
幸いおっさんは事故も無く終わりましたが。

HマスからIマスへ行くにはドラム缶がある程度必要との情報ですが、
12個も装備してたら逸れません(多分)

『かも』とか『多分』などとふわふわした日記になってしまいましたが、
それもその筈、このE2、おっさんの総出撃回数は3回でした。

一回目の出撃時は支援艦隊を出さず、ボスにA勝利。
その後、支援艦隊を出しS勝利を二回獲った時点でゲージが破壊されました。





【乙】だと3回が最短かもしれませんね。
更に『大発動艇』を装備してたら違うのでしょうか?
まぁ何にせよ、E2クリアです!

今回のMVPは島風
装備を強化させていたのもあるかもしれませんが、殆どミスも無く、最後はボスに連撃でトドメを刺しました。
やはり彼女の夜戦火力は頭おかしいですね(褒め言葉


【E2 ドロップ艦娘】
山城 榛名 浜風


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きつね)
2015-11-21 20:06:32
神通とシャドウ神通の決戦が今ここに!
・・正直うちは軽巡でLV70こえてるの神通のみなんで温存したかったが・・・w

丙だと最短2回なのかな?・・・俺はドラム缶5つなんで、3回目突入だけど・・・ああ・・!!
(支援艦隊を南方海域ので出した模様)
返信する
E-2クリアおめでとうございます (passo)
2015-11-21 23:28:22
E-2のクリア、おめでとうございます!!
流石はおっさん提督、事故ることもなくあっさりクリアしちゃってますね~。

コロネハイカラ島とかって美味しそうな名前がついていますけど、これってコロンバンガラ島のことですよね。
ルート固定となる艦を見ても明らか。
神通、ここで沈んでるんだよなぁ。
神通、今回は必ず連れて帰るからね!!

しかし、これだけドラム缶が並ぶと壮観ですね。(^^;)
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2015-11-22 08:43:16
>>狐提督

そこまでレベルが高くなくても、
ここはそこまで脅威ではありませんよw
問題は・・・次かな・・・w

遠征先はよく確認しよう!
おっさんとの約束だ!w


>>passo提督

ありがとうございます!
神通さんvs悪堕ち神通さん、見応えありましたw
神通さんも無事帰還し、一安心であります。

続くE3はこれを上回るドラム缶を装備するはめにw
支援艦隊に頑張ってもらうマップとなりますので、
資源で殴るカタチになりますが、ファイトです!w
返信する