旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

おっさん、せっせと準備中

2015-03-16 11:06:27 | 式姫の庭



槍→術と来まして、次が去年と同じなら弓キャンペーンが来ると睨み、
コロボックルの量産に取り掛かった庭師おっさん。

文を貯めながらを探すべく黒煙を回り、
兎を討伐して基本種の型紙を貰ったら、湯場を攻めるというスタイルで回しています。

ああ、それとは別に勾玉討伐地も毎日通っていますね。
そろそろ欠けた勾玉が450個になりそうなのですが、

欠けた勾玉×15→綺麗な勾玉(30%)

にするか、

欠けた勾玉×450→輝く勾玉(30%)

にするか考え中。

確率素材には上級種を3人で考えていますが、それでも確率は60%。
失敗しても何もおかしくない確率ですよね。

やはり前者にするべきでしょうか。
こちらにする場合、上級種を鬼の様に用意しないといけないので、
運に任せて30%をぶん回そうかと思いますが。

綺麗な勾玉から輝く勾玉にしていくのベタかなぁ。
450個を一気に失ったら凹みそうですし・・・。

なんにせよ、虹の勾玉は召喚にも必要なので、たくさん作っておきたいですね。
最上亜激レアの作成方法が五行覚醒ってのは、あまりにも辛すぎる。
超おつの作成はマジできつかったしなぁ。



草子は、襲来戦が現在10位。
今まで10位以内に入った事が無かったので、このまま行けば上位に食い込めるかな?と頑張っております。
報酬が変わるかどうかも見てみたいですし。

編成は前に紹介した通りです。
今のところ、おっさんにはこれが精一杯ですので。

ただ、【術寄せ】要員を物理アタッカーにして、
【怒髪天】と組み合わせられれば、ダメージが飛躍的に伸びるのでは?とも考えています。
しかしそうなってくると、完全なる襲来戦要員になってしまいますが。
攻略時に【術寄せ】【怒髪天】なんか、まず使わないでしょう。
そのへんが考え所ですねえ。



本日、DMMがメンテナンスの為、艦これ俺タワーはお休み。





艦これは昨日、武蔵を建造したわけですが、
他に装備改修でぽいぽい砲を作ってみました。

何気にぽいぽい砲をあまり持ってないんですよね。
改修更新の際、ネジが3個必要となりますが、日頃の任務報酬で少し余裕があります。

菱餅もまだ使っておりませんし。
いずれ使うとは思いますが、まぁ余裕があるうちは残しておこうと思います。

ぽいぽい砲も量産して、駆逐艦達の戦力を少しでも強化しておきたいところです。
あとは観測機徹甲弾を増やしたい・・・。

装備がショボ過ぎてクラクラするので、次のイベントまでにはなんとか増やしたいです。


最新の画像もっと見る