旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

キラッ☆

2015-11-04 19:43:33 | 俺タワー
3人と言ったな、アレは嘘だ。

新たに8人、レベル100に到達しました。
虹蠍が美味過ぎてなぁ・・・、辞め時がわからんのじゃよ・・・。

そんなわけで、一人ずつ紹介させて頂きます。





40人目。
今日のトップ画像にもなっている、スペードショベルちゃんです。

スコップからショベルになり、第二進化したのが彼女です。
『俺タワー』のアイドル枠です。
アイドル・・・スコップ・・・雪歩かな?

【活気・極】を持っていて、建築する際に疲労しなくなるというスキルなので、
改築班に入れておくと疲れ知らずでバリバリ働きます。
完全にブラックな職場じゃないか・・・。

風呂に入ってる時に覗くと、アイドルの割に結構だらしない身体をしている事がわかります。
なんだ、その、アレだ、非常に興奮しますね。





41人目はエロい人妻感溢れる彼女、自走式土質改良機さんです。
スキルは見て分かる通り、なんでも出来ます。
人妻だからね、経験豊富だよね。

オヤカタの事を「オヤカタくん」と呼ぶのは現在彼女だけ。
おいおい、なんだよ(恍惚

彼女もまた、風呂に入るとムッチムチしております。
こう、40人目・41人目とエロスボディが並ぶとおっさんはいらん誤解を受けてしまいそうですね。
参ったな。





だからというわけでは無いのですが、
42人目はジャッキ姉妹の妹の方、ボトルジャッキちゃんです。

姉が豊かなバストを持っているのに対して、彼女は控えめ。
乳の格差社会。

正直言うと、姉の方は使い勝手が良いのですが、妹である彼女は微妙な性能。
ただ、レベルが結構高かったのでレベル100を目指してみました。

今後、活躍の場があるかどうかは・・・不明。





43人目
【精密撃】と言えば彼女、コーキングガンさん

確か初期建姫の一人ですね。 うちは違いましたが。
進化して【精密撃・極】となり、回避率の高い敵は彼女が撃ち落としてくれます。

第二進化も来ているのですが・・・とりあえず保留。
いや、させてもいいんだけどね。
最終的には全員第二進化させる事になるんでしょうけども、貧乏性でして・・・。





44人目おっぱいろんことライトパイロンさん
公式が認めたおっぱいキャラです。 大丈夫か運営。

彼女も第二進化来てます。
が、これまた保留。

wikiを見てみたところ、第二進化すると少し着込む為、
かなり強くなる反面、軽傷絵の露出が減るらしく、オヤカタ達の葛藤に笑いました。
・・・べ、別にそれが原因で進化させてないわけじゃないんだからねっ!





最強クラスを持つ【神】種45人目バケットホイールエクスカベーター様

メガテンに出てきそうな濃い絵柄に敬遠されがちな彼女ではありますが、
竜神の名に恥じぬ強さを誇ります。

HP・攻撃力・建築力・腕力は全建姫の中で1位。
スキルも全部【極】です。

【反撃】も保有している為、下手に突っつくと甚大なダメージを受ける事請け合い。
風呂を覗く際には遺書を用意しましょう。





いつも眠そうだな君は。
46人目は、鉄曲尺ちゃん

攻撃に期待は出来ないのですが、バフスキルで班を支える縁の下の力持ちタイプ。
第二進化させてませんが、第二進化で【共振術・参】を覚えるのだとか。

【回避支援】【見切り】のお陰で避けまくります。
いつも寝てますが、しっかり仕事はしてくれるようですね。





最後、47人目
もう完全に趣味で育てました。
トリを飾るのは彼女、コンクリートポンプ車さんです。





いやだって美しくない? ヤバない?
趣味で育てはしましたが、使い勝手の良いスキルを持っているので育てて損はありません。
何より美しいから。

ついさっきレベル100にしたところです。
明日で『天竺』イベントが終わってしまうので、実質彼女が最後でしょう。
とか言いつつ、また新たに育成中の建姫をリーダーにして虹蠍を回っていますがね。
流石に間に合わんと思うけど。


と、いうことで今回の建姫育成は終わり(だと思う)!!
虹蠍は美味しかったなぁ。

宝具もわんさか増えて、大満足なイベントでございました。


最新の画像もっと見る