旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

タイヤローラーちゃんを愛で回したいだけの人生だった

2015-06-30 12:25:53 | 俺タワー
こんにちわ、おっさんです。
昨日飲み過ぎたせいか身体がだるいので、今日はごろごろして過ごしています。
クッソ楽しかったけどね!

さて今日は、俺タワーの残念な王種タイヤローラーちゃんについて語ろうと思います。


■なぜ残念なの?





えー単純に弱いからです。
命中・回避・俊敏が絶望的に低く、命中に至っては全建姫の中でも最低値。
ファーストアタックにも参加出来ません。

更に、スキルが微妙に優秀なところも残念な要素。
【祝福・壱】を覚えており、これは全てのステータスを上昇させる貴重なスキルですが、
他にも【祝福】を所持する建姫がおり、どうしてもそちらと比較されてしまいます。

「全部のステータスを上げる! 強いじゃん!」
と恐らくオヤカタの大半は一度は編成に組み込んだ事があるであろうタイヤローラーちゃん。
そしてあまりの弱さに外されるというのは最早テンプレでしょう。

【全体攻撃・壱】も覚えていますが、先に書いた通り鈍足なので、
他の班員が敵を薙ぎ倒しまくり、残り一体となった時に発動したりして全く意味がありません。
しかもこのスキル、通常攻撃よりも威力が低いというオマケ付き。
『発動しない方がありがたい』とさえ言われる始末です。 可哀想。

【活気・壱】は補修イベントとかではまぁまぁ役に立ちます。
でも【活気】持ちの建姫は、他にも優秀な建姫がごろごろおりますので・・・。
やはり残念な娘といえるでしょう。


■祝福強いだろ! いい加減にしろ!





確かに【祝福】は強力なスキルです。
タイヤローラーちゃん自身の戦闘力はゴミだとしても、他の班員のステータスを上昇させるというのは大きな強み。
しかし、この【祝福】スキルを所持している建姫はタイヤローラーちゃんを含め3人。
このあと2人が優秀過ぎまして。

自由断面掘削機(通称:釈迦)は進化する事で【祝福・参】になり、【四段構え】も習得。
神種の中でも最速、命中・回避もトップと、タイヤローラーちゃんをいじめる為に生まれた様な存在です。
釈迦が建姫として登場した時、「タイヤローラーちゃん涙目www」と散々言われておりました。

もう1人は割と最近追加された土質改良機。 例の団地妻です。
この団地妻も、進化後に【祝福・参】となります。
更に他のスキルも充実しており万能型。
他の【祝福】持ちと比べて耐久力も高く、安定するという噂です。

一方、タイヤローラーちゃんはご覧の通り進化後も【祝福・壱】のまま。
他のスキルも先述の2人が優秀過ぎて、どうしようもありませんね。
【祝福】を使いたいのなら、実質、自由断面掘削機か土質改良機の二択というのは揺るがしようのない事実でしょう。


■それでも・・・それでも可愛いんだ!!





さて、ここまでタイヤローラーちゃんのポンコツっぷりを紹介してきましたが、
おっさんがタイヤローラーちゃんを嫌いかというと、そうではありません。
寧ろ、大好きです。

そしてこれがおっさんのハートを一撃で撃ちヌいた入浴シーン。





普段は毅然とした振る舞い、堅苦しい口調の彼女ですが、
鎧を脱ぐと一人の普通の女の子。
「えっ誰なのこの美少女は」とオヤカタ達はパニックを起こします。

入浴時ボイスも、

「オ、オヤカタ・・・そんな所で何してるの・・・?」

「どうしたのオヤカタ!? 私は別に、怒ってないよ・・・?」

「今はオヤカタと二人っきりだから、気を張り続けなくてもいいよね・・・。」

「オヤカタと一緒にいると、私の心が癒される気がする・・・。」



もうね、殺せ。 いっそ俺を殺してくれ。

こんなに可愛い娘を育てるなってのが無理な話だろうが!!

へっぽこ? いいじゃないか、一生懸命頑張ってて可愛いだろう!
弱い? それは愛でカバーしろ、他の班員次第では充分役に立つ!
ロードローラーだ? 無駄無駄ァ!!


お解り頂けただろうか。
タイヤローラーちゃんの可愛さを。
おっさんの末期っぷりを。

今まで大事に貯め込んでいたCUPエーテル、最初に飲ませたのは鉋ちゃんではなく、
タイヤローラーちゃんだという事実。
そして、日記をまるっと一日分かけてタイヤローラーちゃんの為だけに書くという事実。

お解り頂けただろうか(2回目

それに色々と書きましたが、彼女にはまだ第二進化が来ていません。
つまり、まだまだ強くなれるのです。 まだまだ可愛くなれるのです!
「第二進化がキターwwww強いwww育てよwwww」
と散々バカにしていたニワカオヤカタが手の平を返す前に、タイヤローラーちゃんの魅力を語っておこうと思い、記事にしました。

ここまで来て、タイヤローラーちゃんの可愛さに気付けたのなら、
貴方もタイヤローラー教の一員です。
1時間近くかけて記事を編集したおっさんの苦労も報われるというものです。

さぁオヤカタの皆様、共にタイヤローラーちゃんを育てようではありませんか!!


「我の戦いは、まだこれからだ!!」


最新の画像もっと見る