旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

走る棺桶事件

2017-09-26 17:29:19 | 雑記
『走る棺桶』の異名を持つおっさんの車。
そろそろ車検が切れるので車を買い替えようと思ってたんですよ。

そしたらどこで聞きつけたか有期社員のオジサンが、
5万ぐらいで売ってもらえませんか?とか言い出したんですよね。

いやマジでボロボロでヤバイんで乗らない方がいいですよ、と忠告したのですが、
ガワはどうでもいい、走れば大丈夫と言うんです。
そこまで言うなら一回見てみてください、それから決めるといいですよ、と提案。
先日その走る棺桶を見せてあげたところ、えらくお気に召したようで。

全然良いじゃないですか、是非売ってくださいと仰る。
オジサンの満期は12月15日で、その後、鹿児島に帰られるそうなのですが、
地元で乗る為の車が欲しかったみたい。

んで、12月までは乗る予定が無いというので、
じゃあせめて車検代は出させてください、車検通して12月までは俺が乗ります。
5万と仰ってましたがお代は結構です、ただ、マジで気をつけてください。
と言った所、めちゃくちゃ喜んでました。

その後に試乗してもらったのですが、

「今回はちょっと早めに地元に帰る」
「親父がそろそろヤバイから年を一緒に越したい」
「帰ったら田んぼの手入れをしなくては」


などと、出るわ出るわ死亡フラグの数々。

助手席に乗って苦笑いを浮かべつつ、
「おいおい死んだわこのオジサン」とか考えていました。

そんなわけで走る棺桶を車検通して12月まで乗る事になりました。
その話を友人にしたら、
「走る棺桶から生ける屍(リビングデッド)になったな」と言っておりました。
やかましいわ。

俺は散々忠告したぞ。

今日、車検出す為に車屋に行ったら、
あまりのボロさに店員さんが爆笑してました。
苦笑とかじゃないよ、客の前で爆笑してたんだよ。
なんか俺も笑っちゃったよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てる神あれば…(ぉぃ) (passo)
2017-09-26 18:30:51
そのオジサンが帰られる所は、私の実家の方みたいに「車がなければ話にならない」的な場所なんでしょうかね。(^^;)
日常の足としてそこいらをちょいちょい乗り回したり、田んぼ見に行ったりするんだったら、「走ればいい」的な感覚はなんか分かるなぁ。

おっさんさんの次の車の手配や、今の車の名義変更なんかを考えると、リミットは12月とは言えそろそろ動き出す必要はあるかもしれないですね。(^^;)
返信する
貧乏神か、死神か (おっさん)
2017-09-27 10:36:59
うわぁ・・・やっぱりそろそろ動かなきゃですか・・・。
クッソめんどくさくて後回し後回ししてたのに、
流石に年貢の納め時かぁ・・・。

車買う時に色々と書類書かなきゃいけないのが嫌なんですよねえ。
お金渡してハイ終わりッ!とはならないものか。
返信する