旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

男なら誰かの為に強くなれ

2016-12-29 07:14:45 | アイドルマスター
『デレステ』の話。

遂に・・・遂に来てしまったか・・・。
【シンデレラフェス】。

これは通常1.5%のSSレアアイドルが、2倍の3%で出現するというガシャイベントです。

前回、現事務所での最強アイドル楓様をスカウトする事は出来ましたが、
ご存知の通り、私、チンパンPは幸子Pでございます。

その時の限定アイドルだった幸子をスカウトする事は叶わず、
客観的に見れば悪くない結果だったのにも関わらず、負け犬・・・基、負け猿気分でした。
課金までしたのにね。

そして、必死に貯めたスタージュエル5000個。





課金した時の名残、有償14個が憎たらしい。
いや、そんな事はどうでもいいんだ。
5000個って事は、10連ガシャが2回やれるって事ですよ。

『スタージュエルはどうしても欲しいアイドルが来た時か、フェス以外では使わない』

そう心に決め、様々な誘惑と戦いながらここまで来ました。
今回の限定アイドル3人もクッソ可愛い。
やはり回すべきか・・・。

と、悩んでいましたところ、
先日の日記にぱそりんPからコメントを頂きまして、

『フェス限定アイドルに幸子が来ている』

との事。







嗚呼、













なんだ、
















回さなくちゃ。



ていうか、日頃お世話になっているぱそりんPとぽてろんぐPですが、
イベントやガシャの詳細を知る度に、

『幸子がいるかどうか』

を毎回チェックしてくれています(笑)

下手すると俺がコメントに参加していない時も幸子について語り合っており、
有難いのと同時になんか笑ってしまいました。
どんだけ幸子キチだと思われているんだ・・・。

いやまぁ・・・否定はしないんですけども!!

だって可愛いだろうが!!
前回課金したのだって、幸子の為以外の何でも無いからね!!



だから、













俺は、
























回sあぁ・・・。

あぁ・・・あぁ・・・orz


でもさ! アレだよね!
封筒が銀色でもさ、SSレアアイドルが来てる時だってあるよね!?
あるって言えよ!!


あれ!!!!











無い!!!!



やっぱ何だっけ?
あの封筒に色付いて模様あるやつじゃないとアカンのやろか。

まぁでも落ち着けよ。
まだ1回目だ。

俺は後半に強い男よ。
今のは何? 言ってみれば前哨戦。

銀封筒でSレアアイドルが3人でしょ?
多分、色付いてたらSレアアイドル100人ぐらい来てますよ。
模様付いてたらアンタ、SSレアアイドルが1000人ぐらい来るね、間違いねえわ。



『doa』ってバンドの『英雄』って曲があるんですが、
サビの部分がね、マジカッコイイの。

今日の日記のタイトルにもなってるでしょう?




そう、




男なら































誰かの為に


























課金しろってね!!!!


後半に強い男は死んだよ。
Sレアアイドル減ってるぞ猿ゥゥゥゥゥ!!!!!

あ、でも珍しくキュートアイドル多いね(錯乱)




さて、マジメにどうしたもんかとね・・・。

ああ、ご心配なく。
やる気無くなったとかそんなんは無いですから(笑)

課金はねえ・・・『デレステ』に関してはもうやめとこうと思ってるんですが・・・。
その誓いを覆すのがフェスの魔力よ。

あと考え無しに回したせいで、
正月に回す分のスタージュエルが足りないんだよね・・・。

どうすっか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫、幸子はそこにいます (ランクE)
2016-12-29 09:05:53
だって恒常幸子はもちろん、フェス限幸子もいるんですよ?
てことは2倍ですよ?
さらにフェスのSSRドロップ率2倍もあるので、通常の4倍幸子がお迎えしやすくなっているというわけですよ!
これはウォーズマン理論じゃありません、完璧な計算です論破です。

それでは僕も今からフェスに突撃してきます(`・ω・)ゞ
しっかり体も清めたし、きっと誰かは出てくれるさ・・・出てくれるよね・・・出てくれるといいなぁ・・・いややっぱり出ないかも・・・

・・・

骨は拾ってもらえると嬉しいです(`;ω;)ゞ アバヨダチコウ
返信する
フェスですし!! (passo)
2016-12-29 21:37:59
毎月あることでもないですし、ここらでちょこっと課金してみるのもいいのではないでしょうか。(って煽ってみる(^^;))
フェスが終わってしまったらいくら回しても出てくれないですからね。
いつ課金するの?今でしょ。(ぉぃ)

ただ、チンパンPの勘が「今はその時じゃない」って言ってるのだとしたら見送るのがいいかもしれません。
ぽてろんぐPの情報によると「フェス限定SSRアイドルは、フェス限定で恒常SSR」とのこと。次のフェスでも出る可能性があるそうですし…。

私も何回かは回してみようかなと思っています。
誰でもいいからSSRがきてくれるといいなぁ。
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-12-30 14:32:30
>>ぽてろんぐP

幸子は確かにそこにいた・・・のですが、
俺の手には届きませんでした。

可愛過ぎるからね、仕方ないね。
SSR幸子をスカウト出来る日は来るのでしょうか・・・w

ぽてろんぐP、死ぬ時は一緒ですよ!!

・・・って美優さん引いてるし!
死ぬの俺だけじゃん!w


>>ぱそりんP

唯にゃんおめでとうございます!
羨ましい・・・w

うちはキュートSSRが未だに居ないんですよねえ。
キュートPだっつってんだろ!

俺の勘・・・というか、流れを見るに、
警報がガンガン鳴っていたのですが敢えて特攻しましたw
男には引けない戦いというものがある。

結局は俺の一人負けに終わったのですがね・・・w
返信する