旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

状態異常無効ユニット

2019-11-03 22:09:02 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

先日、大討伐の為に第二覚醒したユニット達を後日まとめると書きましたが、
すっかり忘れておりました。
そんなわけで今回は、第二覚醒させた状態異常無効ユニットの紹介を。

まずは海辺の彩り狩人フーリ
俗に夏フーリ、水着フーリと呼ばれる彼女。
今回の大討伐はアンデッドが大量に出現するので、ガッツリ刺さると予想しました。

シャドウハンターとなり、スキル未使用時は隠密という特性を得ました。
状態異常無効アビリティも強力ですが、男バフを持っている事からサークルの姫と呼ばれる事も。

レオラでオート化する際、時間停止と隠密特性が消えるのが邪魔になるかと思い、最終的に大討伐放置編成からは外れました。





お次は隊商長ディエーラ
第二覚醒先にキャラバンマスターを選択、職特性により状態異常無効を得ました。

途中で撤退はするものの、放置が完成するまでのコスト稼ぎ要員として出撃。
キッチリ仕事を果たしてくれました。





最後に蒼竜のリキュノス

元々アビリティで状態異常無効持ち。
下の通路を閉鎖し、スフィンクスをいち早く殲滅する為に最前線で戦いました。

第二覚醒でエンシェントドラゴンに。
魔法耐性が大幅にアップし、より強固な壁へと成長。

今回の大討伐は、スフィンクスと戦う彼女が全ての鍵を握っていました。
流石はレアリティ詐欺。


最新の画像もっと見る