旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

銭の錬金術師

2019-05-30 13:05:40 | 幻想神域
『幻想神域』の話。

何やらアバターが増えてまいりました。
基本はこの白を基調とした組み合わせでフラフラしているのですが、
折角桃識は女の子ですので、お洒落を楽しませてあげたいところ。
中身はおっさんなのだが。





打って変わってこちらは黒がテーマ。
なんとなく未亡人感っぽくなりましたが、滲み出るコレジャナイ感。
やはりもう少しスマートに、ピンク髪が映える様な薄く明るい色が桃識には合うと思う。

ところで、アバターによって違う下着を穿いているみたいですね。
猫がプリントしてあったり、縞々だったり、純白だったり。
『幻想神域』に中々の変態性を感じますが、それをいちいちチェックするおっさんを上回れるとは思えんな(天下無双)


閑話休題。


Lv90に到達し、さぁ武器を作ろうとしたら、
レシピ習得代すら足りなかったでござるの巻。

由麻さん10000G貯金を目指してるっていうのにこの格差。
知らず知らずのうちに金欠ボーイ(ガール?)になっていたらしい。
書いておいてなんだけど、ボーイと呼ぶには極めて中年である。

次の瞬間、おっさんのgoogle先生は、
【幻想神域 金策】で全力調査を始めたとかなんとか。
死活問題で流石に笑えない。

調査の結果、とりあえずID周回と釣り放置と出てきました。
なので、ON時はなるべくIDを周回し、離席の際には釣り放置をする作戦に。

素材を売ればいくらかにはなると思いますが、今まさに使おうとしてる素材達なので没。
モノの相場とかが分かる様になれば、お金に困る事もなくなるのかな。





MMORPGで釣りが金策って、鉄板ネタかなんかなのかね。
リネⅡでも釣り実装時にドチャクソ稼いで『釣り富豪』なんて呼ばれてた人も居たっけ。
まぁあっちは放置が出来なかったから、割と高値で取引されてましたけども。

しかし、『幻想神域』は今までプレイしてきたMMORPGと違って、
一発逆転高値の品物ってのは少ない気がしています。
リネⅡだったら武器、ROだったらカードみたいにね。
特殊素材とかがそうなのかもしれませんけども。

ああ、そうか。
課金したら、恐らくそっち系のアイテムは高値になるんだな。
だから無課金でプレイする分では、一発逆転の品物なんてのは運営的にはガンでしか無いわけか。

月額課金の時代とは変わってきているんですねえ。


最新の画像もっと見る