旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

『愛とは自分の為』だとか言ったら嫌がられるけど、それもあるんだよね

2017-01-22 09:35:48 | アイドルマスター
あぁ^~、
心がフレフレするんじゃぁ^~。


『デレステ』の話。

正式名称はよく知らんが、俺の中では【幸子イベント】と呼ばれるものが始まりました。





幸子が可愛過ぎてね・・・もう・・・。
え? 2番手? 知るかんなもん。

1月27日までに10000ポイントを貯めなければいけないわけですが・・・。
ここに来てチンパン、超忙しくなってしまいまして。

頑張ろう頑張ろうとは思うのですが、
ちょっと引くぐらい時間が無いんですよ。





現在、こんな感じ。
このペースだと10000ポイントなんか夢のまた夢。
マジでどうするんだこれ。
だからアタポン形式は嫌いなんだよ・・・。

イベント期間中、休みが1日しかないんですよ。
まぁ明日なんだけど。
この1日でスタドリ飲み干して走らないと無理っぽいですねえ・・・。

小梅はもう諦めましたが、幸子は死んでも獲りにいかないと。
このイベントの為に俺は今まで歯を食い縛って『デレステ』をやってきたと言っても過言ではないのだから。
これを逃したらもう完全に終わりですよ。

今日にでも会社が爆発しねえかなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このタイミングで… (passo)
2017-01-22 14:26:22
このタイミングで超多忙モード突入ですか。辛い…。
余計なお世話かとは思いましたが、軽く計算してみましたのでもしよければ参考にしてみてください。

計算結果の画像
https://sub.ephemeral-arcadia.jp/owncloud/index.php/s/ijKhu2zxzGcBX3U

おっさんさんがどこをメインにして走られているかが分からなかったので消費スタミナが15の通常曲を基準にしてみました。
上記URLの画像を見ていただくと分かる通り、消費スタミナ15の通常曲を54回プレイした後に、イベント曲をREGULARだと40回ほど、PROだと30回ほどプレイすれば10000ptに届く計算になります。
ログインボーナスで貰えるゾンビート300個は考慮していないので、通常曲のプレイはもうちょっと少なくても大丈夫なはず。

通常曲プレイ時のスタミナ消費量を2倍にしてゾンビートを稼ぎまくり、イベント後半の4倍モードで死ぬ気でイベント曲をプレイしまくるのが一番早く10000ptに到達できる方法でしょうかねぇ。
通常曲プレイ時に貰えるイベントptは2倍にしても変わらないので、スタミナあたりの獲得イベントptは下がってしまう点を許せるかどうか。
個人的には4倍モードの時にいかに多くイベント楽曲をプレイできるかが鍵のような気がするので、それまでにできるだけゾンビートをためておく作戦を推したいところであります。

おっさんさんにはなんとか幸子を手にしていただきたいけど、無理して体を壊したりしたら元も子もないですしねぇ。(^^;)
返信する
なんとタイミングの悪い・・・ (ランクE)
2017-01-22 21:58:20
やっとおっさんさん念願の幸子イベントだって時にコレですか。
おっさんさんとCuアイドルの相性の悪さはかなりのものですねぇ・・・

そしてpassoさんの計算によると、22日込みで1日あたり通常楽曲を9回、イベ楽曲を最低7回弱か・・・
1曲3分として、1日50分デレステをプレイすればなんとかなるのか・・・?
せっかくの幸子イベなので、なんとかおっさんさんの下に幸子が舞い降りることを願っております( ・人・)タノムヨ
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2017-01-24 20:50:38
>>ぱそりんP

情報ありがとうございます!
少し、希望が見えてきました・・・!

しかし、27日ぐらいまで忙しそうで・・・。
これかなり最悪なパターンですよw
ぱそりんPの情報を元に、10000P達成出来るであろうゾンビートは手に入れました。
あとは、どうにか時間を見つけてブン回す・・・。

これが一番難しいんだよなぁ・・・。


>>ぽてろんぐP

頑張ります・・・。
もうそれしか言えねえw

寝る時間を削ればイケそうなんですけど、
疲れきっていて、すぐダウンしてしまうんですよね・・・。
今日なんかログインしてゾンビート貰って終了ですよ・・・。

他のゲームの最低限の日課もありますし、
マジで一番良いのは会社が爆発する事だと思ってます。
返信する