旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

今月は早めにEOが終わったので

2018-06-18 07:07:57 | 艦これ
『艦これ』の話。

毎月1-5・2-5・3-5・4-5はクリアする様にしているのですが、
先日、3-5編成を見直してからのクリアスピードが今までと比べ物にならなくなり、
最も運の要素が絡む4-5に注力出来る様になりました。

その結果、EOマップへの出撃は一日1回~2回とのんびりなおっさん提督が、
6月15日の時点で1-5~4-5のゲージを叩き割る事に成功。
毎月ギリギリで終わらせていたのに、半分の時間で終わってしまった。

逆に暇になってしまったおっさん提督は1-6のゲージに目を付け、
今月初めてクリアしました。





一周すると資源が貰えるし、軽巡1駆逐5のエコ編成なので意外にも稼げるのではないかと。
ゲージ割っても勲章は貰えませんが、プレゼント箱は貰えますしね。

初めてクリアしたので知らなかったのですが、クリア時の妖精さんがキャッキャと喜んでいるのが可愛い。





ところでプレ箱なのですが、17個も持っており一つも手を付けていません。
ネジと交換も出来るんですよね、確か。

もったいない病が発症しているみたいですけど、
1-6をクリアすれば毎月貰える事を考えると、そろそろ開封しても良い頃ですかねー。




最新の画像もっと見る