旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

雨の日に傘を振り回し「アバンストラッシュ!」と叫んでいた勇者は、クロコダインのおっさんになった

2015-03-20 04:53:49 | 式姫の庭
今日はちょっと書く事が多いです。

まずは俺タワー、今日のアプデで『大精霊の森』イベントの報酬が来ておりました。





秘宝すげーっ!!

オヤカタ達の本気を見た。
運営も、あまりの貢献度にパニックになっていたようです。
ここまで来ると、笑えてきますね。





まぁ、当然の様にチッパーちゃんも貰えますよね。
参ったなぁ、育てたい建姫が多すぎるんだよ・・・。
最後の最後は、チ〇コと相談するしかないな。



艦これの話。





終わらせてなかった任務を順次終わらせていこうと思い、
『第二戦隊抜錨!』から始めてみました。

これは4-2に、長門型(長門陸奥扶桑型(扶桑山城を加えた編成でボスS勝利2回するというもの。

攻略自体は楽ですが、羅針盤がほぼランダムなので、
戦艦4人を運用するこの編成、長引くと資材の消費が面倒な事に。





道中、唯一の固定ルート用に駆逐艦(のような何か)2人を随伴させ出撃。
計3回で攻略する事が出来ました。
運が良かったですね。





報酬は、おっさん鎮守府に足りていない徹甲弾。
素直に嬉しい。

次は、雲龍改を連れて珊瑚島沖に行こうと考えています。
なんやかんやで、色々と終わってないんだよなぁ。


の話。

欠けた勾玉が500個を超え、そろそろ勾玉合成をする事に。
盟主に相談し、綺麗な勾玉を量産するよりも、一発輝く勾玉を狙ってみようという話でまとまりました。





上級種を3人、合成確率素材に使っても確率は60%。
余裕で失敗する確率です。

だがしかし、そこはおっさん。

不可能を可能に、逆境を力に、豪運で数々の試練を乗り越えてきたギャンブラー。

この勝負、運否天賦じゃない。
愚図が堕ちていく。
勝つのは、智略走り他人出し抜ける者・・・!



俺がやらずに誰がやる、男は度胸! 女は愛嬌!
俺は最強じゃあああああああああ!!!!



















失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗ry

バカ、落ち着けバカ、まだ全然余裕だバカ。
たかが欠けた勾玉を450個失っただけじゃないかゲフウ(血反吐

本命は綺麗な勾玉30個を輝く勾玉にするっていう事だ。
こちらは上級種使って確率80%。
失敗する方が難しい。

すべてはこの為、この時の為、とても長い旅を超えてェェェェェェェ!!!(バンプ感


















死んだという。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランクE)
2015-03-21 21:42:48
正直、その引きの弱さに共感を抱いてしまいます(しみじみ

いや、これは引きに負けたんじゃないから!
大いなる福音の前兆だから!(適当

ピンチの裏にチャンスあり!(チャンスがあるとは言ってない
返信する
悲しい世界 (おっさん)
2015-03-22 09:30:15
そのチャンスをモノに出来るのは一ヶ月後なのですがそれは。
しかも、手に入れられるかどうかはわからんというね!

突如、幸運に見舞われる事はあっても、
狙うと出ないってのがどうも・・・w

人生ってままならんですなぁ・・・。
返信する