旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

男好きで何が悪い

2017-12-11 06:45:51 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

光の盾ジェリウスを覚醒させました!

『光のホモ』などと呼ばれる彼。 辛辣過ぎる。
現状、男性ユニットの中では最も硬いヘビーアーマーですね。
どころか、純正ヘビーアーマーとしては最高峰との呼び声もあります。
魔法耐性が凄いんだこれが。

男性ユニット縛り、なんていうマップもありますし、
光のホモの存在でそんなマップを楽々クリア出来たらな、と思い覚醒させてみました。





続いてもういっちょ男性ユニット、
妖精司教マリウスも覚醒!!

基本はメイジ職として使い、スキル中は回復も出来るというビショップ。
女性ユニットが優遇される『アイギス』ですが、男性ユニット縛りマップで彼は輝く事でしょう。
ただ通常マップだとどうしても女性ユニットに枠を食われがち。

最近、男性ユニット強化月間を(勝手に)やっていて、
上のジェリウスに続き、マリウスも覚醒させてみたというわけです。

あと数人、男性ユニットの覚醒を考えているのですが、
ドルイドの二次覚醒も来る事だし、魔水晶をバンバン使うわけにもいかない・・・。
ので、とりあえずはこの二人だけにしておきました。


男ばっかりでむさ苦しい?
わかったよ、とっておきのオンナを紹介してやる。





闇の魔剣士シエナ覚醒!!

はぇ~エッロい・・・。
もう防具が意味を為してない。
何も守る気がないもの。 やったぜ。

彼女の本領は、スキル覚醒させて発揮されます。
まださせてないけども。

この前、密かにイングリッドを引き当てたんですけど、
使い易いのはシエナの方じゃないかと思っています。
瞬間火力はイングリッドが断然上ですけどね。





それと、アルティアの二次覚醒先は安定のコマンダーに。
ウォリアーも噛み合う気がして惹かれていましたが、
結局はコマンダーが腐る事なく使えるかな、と思って日和ったカタチ。
二次覚醒は魔水晶関係ないから、お金があるなら今後もやっていこうと思います。


最新の画像もっと見る