旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

好感度上限突破(アンブレ・ヘイオス・コルム・ベラ)

2020-08-16 23:06:56 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

艦これイベント中も、他のゲームをしっかりやっていました。
その間に好感度上限突破した4人を御紹介させていただきます。

まずはアンブレ

ガチャ産黒のダークストーカーである彼女。
好感度上限突破で得たボーナスは、攻撃力+90でした。

スキルによって倍率こそ違うものの、どちらも攻撃力が上がり遠距離攻撃になります。
ベース攻撃力が上がった事で殲滅力もアップ。
通常スキルならゼロブロも相俟って、敵を抱えずに延々強烈な攻撃を叩き込みます。
まぁ攻撃力が上がって困る事なんて無いですよね。





お次はヘイオス

これまたガチャ産黒のダークファイター。
こねこねのともだち。
魔法耐性+20を得た事で、更にカチカチに。

HP50%以上時、徐々にHPが減り続けるというハンデを背負っていますが、
自身が受けたダメージの40%分、味方が回復するという皆のリジェネ枠も備えています。
元々ダークファイターはダメージを受ける事で真価を発揮します。
魔法耐性が上がった事で調整もし易くなり、先述のリジェネも長く続く事でしょう。





続いてコルム
ゴールドラッシュで仲間になった金のランスマスター。
現時点では劣化版サンドラというポジションですが、金にしてはかなり強いです。

得たボーナスは攻撃力+66
力こそパワー。
弱いわけがない。

ランスマスター自体がまだまだ発展途上。
今後の成長と活躍に期待したいところです。





最後はベラちゃん
ベラちゃんは臭くない。

得たボーナスは射程+15
元々射程がアホみたいに広かったベラちゃんが更に狂暴になりました。

その異常が過ぎる射程範囲と稀に発生する暗殺で、末永く可愛がれる存在に。
うちの金以下編成には、いつだってベラちゃんの席が用意されています。


最新の画像もっと見る