旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

俺が何か叫んだ所でキャッチーじゃないと誰も聴かない

2015-03-02 17:05:12 | 雑記
キュウソネコカミ  『ビビった』




最近、YouTubeで色々とMUSIC VIDEOを見漁ってます。
その中でも、『キュウソネコカミ』は特にお気に入り。
『サブカル女子』を初めて聴いた時、
「なんだこいつら、おもしれえ」と興味を持ったのがキッカケ。
てかいつの間にメジャーデビューしたんだ。

基本的に自宅でテレビを観ないので、流行の曲がわかりません。
なので、「今更、キュウソネコカミの話題かよ」とか言わないであげてください。
メジャーデビューしたって事は、ある程度人気があるのだろうか。




KANA-BOON 『シルエット』




『KANA-BOON』もよく聴いてます。
なんかNARUTOのOPらしいです。

この曲で知ってアルバム『TIME』を買ったのですが、
収録されている『LOL』という曲が一番好き。
車の中で延々と爆音で聴いてます。




amazarashi 『ラブソング』




カラオケで歌って女の子にドン引きされた曲。
amazarashi『空っぽの空に潰される』で知りました。
歌詞がド好み。 ただし、割と引かれる。
あと、覚悟も無しに聴くと心が殺される。

最近、新曲を出しましたね。
『東京喰種』のEDに使われているのだとか。




SEKAI NO OWARI  『RPG』




御存知、SEKAI NO OWARI
ドラゲナイだとかダーゴナイだとか馬鹿に(?)されてますが、割と普通に好き。
前にも書いたんですが、結局は初めて聴いた『RPG』が一番好きです。

「一生懸命歌ってるやろ! 馬鹿にすんな!」
と言いたいところですが、『Dragon Night』を初めて聴いた時、
普通に笑ってしまいました。 すいません。








デレマスの方も、アニメは観てないですが、この動画は秀逸だと思う。


最新の画像もっと見る