旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

突入!海上輸送作戦 E5【甲】④ ~晩秋の夕暮れは~

2015-12-04 05:14:32 | 艦これ
ギミックも解き、駆逐水鬼との文字通り髪を振り乱しながらの戦いとなりました。
『嵐』の事を考えるとおっさんの毛髪ははらはらと流れるのですが。

では、攻略していきましょう。

ギミックを解いた後の編成はこの様になっています。





ルートは輸送ゲージ破壊時と同じ。
なので今回も川内時雨江風には頑張ってもらいましょう。
あとはぽいぬぜかましと駆逐艦のエース。 そして御存知北『神』様ですね。

E5【甲】、結果的には出撃回数(ギミック込み)14回、A勝利1回、S勝利5回、大破撤退9回でした。
輸送ゲージと合わせると、出撃回数は30回。

支援艦隊を出してる時の大破撤退は本当に辛いですよね。
毛根に多大なるダメージを受けました。





最後を決めたのは時雨の魚雷カットインでした。
流石は時雨、決めるべき時はきっちり決めてくる。
彼女こそ、E5のMVPに相応しいでしょう。

しかし・・・E5、大破撤退多すぎてなぁ・・・。
正直もう掘りたくないです・・・。








そう・・・























掘らなくてもいいしなァ!!!!

おんどりゃあああああああああ!!! やってやったぞオラァ!!!!
クリアと同時に新艦娘『嵐』をお迎えしました!!!!

ここか! ここなのか!!
秋イベント、今回はあまり運が良くないな~と思ってたけど、ここで発揮するか!!!

もう何も言う事はねえ!!

秋イベント完☆全☆決☆着!!!

グラ子の時同様、深夜におっさんの咆哮が響き渡りました。
近所迷惑。





E5クリア報酬の萩風ダブルピースさんも着任。
島村さん! 島村さんじゃないか!!

終わってみれば神イベントだったな。
さぁ、冬イベントに備えて備蓄と艦隊の強化を計るぞ。

おっさんの『艦これ』はまだまだ終わらない!


【E5 ドロップ艦娘】
山城 酒匂 江風 阿賀野
榛名(2人) 金剛 比叡 陸奥
伊勢 嵐!!!



・・・陸奥出過ぎィ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ちくぜん)
2015-12-04 19:37:59
クリア&嵐ドロップおめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。

やっぱり道中は厳しいですよね、E5。。
補給艦や赤駆逐、PT小鬼群の魚雷など、
かなり厳しい敵が多かったです。

PT小鬼群辺りは今後のイベントでも出てきそうな気もするので、
駆逐艦の幅広い育成や副砲などの改修を求められるかなと感じてます。
返信する
豪運炸裂 (passo)
2015-12-05 00:19:58
おっさんさんの豪運、ここで炸裂!!

やりやがった。磯風に続いて、おっさん提督、またやりやがった!!
と心の中で叫びながら記事を拝見いたしました!

しかし、ここでもってきますかねぇ。
おっさんさん、流石です!!

う~む、大破撤退9回ですか。
かなり厳しい戦いとなりそうですなぁ。
今日中にクリアできるのか?私。(^^;)
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2015-12-05 21:32:42
>>ちくぜん提督

ありがとうございます! お疲れ様でした!

いや~秋イベント、楽しかったですねえ!
次の冬イベントも今から楽しみであります!
ただしPT小鬼群、てめーはダメだ。

駆逐艦、足りてるようで足りてなかった気がします・・・。
今後は駆逐艦を中心に育てていこうと思いますw


>>passo提督

ありがとうございます! 炸裂してしまいましたw
心臓止まるかと思いましたけどね!w

日記、拝見させて頂きましたが、
passo提督もしっかりクリアされた御様子。

しかも不安気ながら、大破撤退は俺より全然少ないというw
流石であります!

なんやかんやで楽しめた秋イベント。
嵐掘りが地獄の始まりにならなくてホントよかった・・・。

冬イベント時も豪運が炸裂する事を祈るばかりですw
返信する