旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

さようなら、菱餅

2020-03-26 22:34:27 | 艦これ
『艦これ』の話。

思いのほか提督達を苦しめたミニイベント【桃の節句!沖に立つ波】
まぁ主に任務で苦しんだと思いますが・・・。

明日の午前11時を以てミニイベントが終了
長年鎮守府に保管されていたであろう菱餅も、明日のメンテ時に消失します。

沖波改二実装と共に追加された新任務はスルーしたのですが、それでも菱餅は15個余りました。
一応ウィークリーとかも全部終わらせたんですけどね。
新型航空機設計図も5枚になりましたよ。
今後実装されるであろう加賀さんの更なる改装も、これで恐らく安心・・・だと思います。
ただ、カタパルトをもう一つ欲しかったかな・・・。

さて、今から菱餅と暫しの別れを告げてきます。
そのうちまた菱餅イベントがあるとは思うのですが、
長年鎮守府に鎮座し、艦娘と提督を見守ってきた言わば守り神。
ネジにするのは忍びない・・・気もしますが、
「明日のメンテまでに使わないと赤城さんが食べてしまう」という噂も聞きました(笑)
それはそれで良いんですけどね、赤城さんが喜ぶのなら。

とりあえずネジと交換し、おっさん鎮守府の力となってくれるよう願いましょう。
菱餅は消えても、装備には宿るのだ。


最新の画像もっと見る