旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

UNSTOPPABLE

2015-03-15 14:23:42 | 艦これ
艦これの話。

摩耶に改二が来て、数日経ちました。
おっさん鎮守府はと言いますと、





まだこの有様。
「クソが!」とか聞こえてきそうです。

レベル65ぐらいでイケるんじゃないか?と淡い期待を抱いていたのですが、
そんな甘くは無かったね、レベル75必要との事です。

菱餅イベントのお陰で、中々上げられなかったですしねえ・・・。
まぁのんびり上げていきましょう。

さて、運営のツイッターで、
次は鳥海の改二実装を仄めかしている様なのですが。





鳥海はこんな感じです。
こっちはまだまだ時間ありそうだからいいんですがね。

ちくぜん提督も触れられておりましたが、
鳥海は史実では改装を行われていないそうなのですが、重巡洋艦の中でも最も活躍したのだとか。

漫画の『吹雪、がんばります!』の3巻を読んでたら書いてありました。
これで知ってから何かと使う機会が多かった鳥海、地味にレベル上がってました。

『吹雪、がんばります!』、面白いですよ!
4巻まで発売中!(唐突な宣伝。)

でもまぁ、75ぐらいまでは上げておかないといけないでしょうねえ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくぜん)
2015-03-15 23:29:48
僕も慢心して摩耶様改二、5レベル足りませんでした・・・(小声)

鳥海改二、ステータスが摩耶のようになるか、
それとも火力特化になるか、結構楽しみですね。

あと、鳥海以降も、駆逐艦の改二改装、
次の春イベントでは戦艦級の海外艦の新艦娘なども予定しているみたいなので、
こちらも凄い楽しみです。
返信する
摩耶様育て始めました (passo)
2015-03-15 23:36:47
摩耶様改二の画像にやられました。
現在、摩耶様育成中です。
ちなみに、Lv39なのでまだまだ時間はかかりそうです。(^^;)

鳥海については、既にご存知かもしれませんが、史実では改装されていません。(改装図面はあったらしい)
なのでif改装ってことで設計図が必要になるだろうとにらんでいます。
それに伴い、改造可能Lvも摩耶様と同等か、それ以上(80か?)だろうと予想しています。

せっかくだから、二人とも改二にしたいですよねぇ。
頑張りましょう!!
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2015-03-16 11:50:56
>>ちくぜんさん

高くても70だろうと俺も思っていましたw
慢心してはダメ・・・(赤城感

重巡一と噂の鳥海、どうなるのでしょうね。
霧島同様、眼鏡キャラは火力特化とか?

新たな駆逐艦の改二、新たな海外艦の実装と、
艦これ、飽きさせませんね! 楽しみ!

>>passoさん

おっ、やられてしまいましたかw
いや~、良いですよね、摩耶改二w
「クソが!」にカチンと来て育ててなかったとの事ですが、
それすらも覆させる美人っぷりですからねえ。

鳥海、75で余裕やろwwwと慢心していたら、
80で打ちのめされるおっさんの未来が見えるかのようです。
そうか・・・なるべく上げておくべきか・・・w

お互い、頑張りましょう!
返信する