goo

休みなし繁殖

良い雄は雌を換えて繁殖に使用します。

3月28日に親から子供を離し雌お換えて再度繁殖、翌日29日産卵、雌を換えてもケンカせずウマクいきました。








体系的にも良く素晴らしい自家繁殖F1ソリッドレッドの雄、なかなかこのような雄はいませんので雌を変えてタイプの違うディスカスを作出したいと思います。





この雌はブラックアーチを突き抜け赤色が背びれの先まで染まっています、背びれ全体が赤く染まる子供が出来ると良いのですが,想像画を書くようにはなかなか行かないものですが目的を持つた繁殖は大事だと思います。
魚には色揚げ餌を与えていませんので卵は乳白色で作られた色より魚の持つ本来の赤色を放つディスカスは飽きがこない物です。










コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 一括繁殖 発酵食物作り »
 
コメント
 
 
 
すごい赤ですね。 (あき)
2010-04-14 11:20:53
こんにちは。奈良のあきです。^^

いつも楽しみに読ませていただいております。

このペアはオスメスともに激赤ソリッドですね。

特にオスのソリッドは貴重ですね。ううむ、実物を見たい!と唸っております。
 
 
 
Unknown (DF伊豆)
2010-04-15 13:56:05
あきさん コメント有り難うございます。

この系統からフルソリッド雄が取れたのは3匹ですが、この個体が一番赤い個体です、雌を変えて2系統繁殖しました、ソリッドレッドの良い子供が出来ることを期待しています、現在10数年維持している私のソリッドレッド系雌と交配中。
時間がありましたら私のディスカス群を紹介したいと思います、それでは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。