暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

銀座スィーツ ビーズな一日

2007-03-12 | もの作り
       「それはトマトのようなつるんとした物の塗り方ですよ
       苺の場合はこうします・・・」
            チャーミングなビーズのような真理先生の言葉思い出しながら
            左のテグスに赤いビーズ3粒
       あら不思議 水と絵の具と筆だけで 白いところが残った
       これ光ってるつもり?
            ここで金色の特小ビーズ1粒
       「今日のスィーツ食べ応えあるよね」 描き終えたらモデルは口の中へ 紅茶の香りもほのかに
            月一回の至福の思い出 右のテグスに通して
            ビーズに溺れるわが身の憂え 1粒2粒左のテグスに通して 交差して引き締める
            出来上がった小さなバックにはどんな思いを詰めましょうか?
                                 林真理さんのカフェスタイルイラスト 「春を先取り 苺のお菓子を描く」に参加


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビーズ 手作り? (おたまちゃん)
2007-03-13 00:47:01
こんな小さな ビーズの作品 作られたのですか?
すごいねぇ~ きれいです!
苺のケーキも おいしそうー
私なら 待ちきれないワ~
返信する
おたまちゃんへ (Unknown)
2007-03-13 20:32:02
小さい頃から、細かい事得意なのです。わたくしめは。
返信する
Unknown (たまも)
2007-03-13 21:31:13
レタスさん、こんばんは。
いつも、日記をご覧頂きありがとうございます。

シニアさんの日記で、レタスさんの描かれた絵を
拝見しました。
とても素敵でした~。
どの位の時間で描かれたのか?と思いつつ
都会の雰囲気を感じました。
又作品を見せて下さいね。

返信する
たまもさん (Unknown)
2007-03-13 23:45:18
あの例の絵は、ものの10分か15分位だったと思います。サイズは、はがきをもう少し大きくした位です。たまもさんの葉書絵に比べると・・絵じゃないかも?・・・・・まあ こんなのもあり・・・ですよね。
返信する
お疲れ様でした(*^_^*) (ジョー)
2007-03-14 21:00:48
楽しい時間をありがとうございました。
ハンズで素敵なお買い物できましたか?
見ているだけでも楽しいところですね。
返信する
初めまして! (えみこ)
2007-03-14 21:33:52
シニアさんのところから来ました
風景画がすごく気になる~~~!!!
素敵!
いいなぁ~
何気ない線がすごく生き生きしてます
感動~~~!
私も生で見たいなぁ~~~
返信する
ジョーさん (Unknown)
2007-03-14 23:27:02
目当てのものは見つかりませんでしたが、渋谷ハンズは、上京して真っ先に探索した思い出の場所です。
返信する
えみこさん (Unknown)
2007-03-14 23:28:52
私も絵手紙大好きです。絵を描くきっかけでした。
返信する

コメントを投稿