D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

たまには別の話

2009年06月22日 | 戯言
皆さんこんにちは Dです








今日は、まあ、アラド戦記やってました

27から30まで上がって一段階強くなったので明日からが楽しみですw

ようやく、回復方法もふえ本格的に補助できるようになってきたので頑張りどころ

5レベルごとに装備とスキルがよくなるんで次は35かな、まだまだ先は長そうですw


ところで、最近オンラインゲームしかやってないですが、たまにはオフゲーもやる私です

まあ、最近ゲーム買ってないですけどね…w

古いゲームたまにやったりもしています、今日は私が好きなソフトのご紹介でもしますね

最近やり直してるゲームはコチラ

ヴィーナス&ブレイブス 販促用ムービー


ゲーム的な面白さもさることながら、話の内容と音楽などがすごくいいです

ただし、死に別れるといった部分が多いのでそういうのは得意じゃない人には向かないかも

仲間とかも歳をとって死んでしまったりしちゃいますからね

主人公は年取らないのですが本当に年取らない人がいたら、こんな感じかもしれませんね

仲間たちは歳をとって死んでいく中、自分は歳をとらないからいつか死に別れてしまうというのは必然ですから

話自体は明るくないですが、私はこういった雰囲気のゲームは好きですかね

人間的な何かを描いているというか、そんな感じ

物語は100年の間世界に降りかかる災いを回避していくといったもの

主人公は不老なので歳をとらないという設定、しかし仲間はそうではありません

メンバーは常に年取っていきますので、若いうちは成長し戦ってくれますが、歳をとると戦闘能力も落ちていきます

最終的に戦えなくなり、脱退してもらう事になるのですが、この考えはゲーム中でわかるものですね

年取って戦えなくなった者を残してる余裕はないといった考えではなく

歳をとって戦闘で戦死するよりも引退させてあげたほうがといった考えが見え隠れしています

メンバーは人ですからメンバー同士で結婚して子供ができたりもします

そしてその子供が数年後ptに入ってくるとか

物語の主要メンバーですら、年取っていずれは引退していきます

出会いと別れが多いゲームですが話は私は好きですね

ゲームとしても面白かったですし

100年間という長い話ですからね、人の変わりようとかそういうのを表現したかったんじゃないかなぁ

まあ、結構古いゲームですけどねw

古くたって面白さは変わらないというものですw

気になった方はいまならお安いはずですので、やってみるといいかもしれませんw


今日はちょっと変わった話でしたが、この辺でー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿