皆さんこんにちは
また、だいぶご無沙汰になっちゃいましたがいきてます
んで、メルルのアトリエを集中的にやってましたが、一周目は手違いで3人ほど仲間にならずに終わってしまいました
理由は鉱山のほうまったくよらなかったため、というか行った気で居たという
二周目やったら「あれ、これ行ってなかった…」ってことになってました
まぁ、一周目はチュートリアルですよ!
そんなわけで二周目に入るも、受け継ぎ内容的にすさまじく楽になります
仲間や自分の装備が引継ぎができるわけですが、主人公の開拓装備まで引き継がれます
開拓装備とは
本来なら話が進むにつれて製作して装備するもので、アイテムの所持数増やしたり、行動にかかる日数などの短縮装備などの事
単純に5年という期限がある中こういった装備の受け継ぎは相当有利になりますね
装備品の受け継ぎも冒険当初から無理しても武器防具の性能がいいので勝てたりします
お金は受け継がないので、クリア前にいい装備作るとかして消費してしまうのがいいかもしれません
まぁ、所持金がエンディングにかかわるかもしれないけど、そこはわからない…w
二周目はそれらの受け継ぎ生かして、色々とやり逃してた事をやってました
三周目に入る前に、装備の更なる強化などを進めておきましたが、現段階では一番強いと思われるボスに今一歩勝てなかったようです
3周目では勝ちたいところ…
武器防具の強化は今回割りと簡単なほうじゃないかとおもわれますが
今回、武器防具の製作に素材を二つ使うことから、別々の効果ついた素材同士を組み合わせることで様々な付属付与が容易なのと、分解して素材に一旦戻し、さらに別のつけたい効果のついた素材を用意し、それと組み合わせて再び武器防具にすることで付属を厳選していけるためです
さらに、素材の状態に戻せば量販店に登録することができ、まったく同じ性能の素材が量産可能です
だだし、この方法とんでもなくお金がかかるので、乱用するとあっという間にお金がなくなりますねw
まぁ、タブン、もっと考えればひどいアイテムとか作れるんだろうなぁ…
未発見の特性とかまだいっぱいあるっぽいし…
そう考えると、想像力がかきたてられるので、やろうと思えばまだまだ遊べそうです
それと、あえて名前は出さないけど某PCゲームもちょこちょこやりました
やたらと長いって噂ですが、長いのはいいけど、過去作品と雰囲気がなんか違うようです、なんか話の中で人死んだりしてるし、今までここの会社製作の物はそんな話一個もなかったのになぁ
私が一番恐れていた事態になってる気もするけど、まだ全部やってないから結論出すのは早いよね、タブン
やっぱり、作る人変わるとこうなるものですね
映画を監督で見る人がいるでしょうけど、そんな感じかもしれない
調べてみても評価両極端なようですしね
あと、PSPOI2のイベントも終わってしまいましたね
それでもミッション自体は残りますけど、経験倍率とかは下がってます
しかし、私はとある目的のために友人と頑張ってました
パワフルじいちゃんの名刺もらうためにね…
結構苦戦しましたが、ゲットできました
そしてこの爺さん強すぎるとも思いました
NPCなのに相手によっては2000以上のダメージを軽く出すから困る
ここはおじ様にまかせて先に奥の敵を、と思ったらすでに蒸発させてたとかあるわけですよ
さすがは伝説の爺さんというべきか…
因みに声は若本です
また、だいぶご無沙汰になっちゃいましたがいきてます
んで、メルルのアトリエを集中的にやってましたが、一周目は手違いで3人ほど仲間にならずに終わってしまいました
理由は鉱山のほうまったくよらなかったため、というか行った気で居たという
二周目やったら「あれ、これ行ってなかった…」ってことになってました
まぁ、一周目はチュートリアルですよ!
そんなわけで二周目に入るも、受け継ぎ内容的にすさまじく楽になります
仲間や自分の装備が引継ぎができるわけですが、主人公の開拓装備まで引き継がれます
開拓装備とは
本来なら話が進むにつれて製作して装備するもので、アイテムの所持数増やしたり、行動にかかる日数などの短縮装備などの事
単純に5年という期限がある中こういった装備の受け継ぎは相当有利になりますね
装備品の受け継ぎも冒険当初から無理しても武器防具の性能がいいので勝てたりします
お金は受け継がないので、クリア前にいい装備作るとかして消費してしまうのがいいかもしれません
まぁ、所持金がエンディングにかかわるかもしれないけど、そこはわからない…w
二周目はそれらの受け継ぎ生かして、色々とやり逃してた事をやってました
三周目に入る前に、装備の更なる強化などを進めておきましたが、現段階では一番強いと思われるボスに今一歩勝てなかったようです
3周目では勝ちたいところ…
武器防具の強化は今回割りと簡単なほうじゃないかとおもわれますが
今回、武器防具の製作に素材を二つ使うことから、別々の効果ついた素材同士を組み合わせることで様々な付属付与が容易なのと、分解して素材に一旦戻し、さらに別のつけたい効果のついた素材を用意し、それと組み合わせて再び武器防具にすることで付属を厳選していけるためです
さらに、素材の状態に戻せば量販店に登録することができ、まったく同じ性能の素材が量産可能です
だだし、この方法とんでもなくお金がかかるので、乱用するとあっという間にお金がなくなりますねw
まぁ、タブン、もっと考えればひどいアイテムとか作れるんだろうなぁ…
未発見の特性とかまだいっぱいあるっぽいし…
そう考えると、想像力がかきたてられるので、やろうと思えばまだまだ遊べそうです
それと、あえて名前は出さないけど某PCゲームもちょこちょこやりました
やたらと長いって噂ですが、長いのはいいけど、過去作品と雰囲気がなんか違うようです、なんか話の中で人死んだりしてるし、今までここの会社製作の物はそんな話一個もなかったのになぁ
私が一番恐れていた事態になってる気もするけど、まだ全部やってないから結論出すのは早いよね、タブン
やっぱり、作る人変わるとこうなるものですね
映画を監督で見る人がいるでしょうけど、そんな感じかもしれない
調べてみても評価両極端なようですしね
あと、PSPOI2のイベントも終わってしまいましたね
それでもミッション自体は残りますけど、経験倍率とかは下がってます
しかし、私はとある目的のために友人と頑張ってました
パワフルじいちゃんの名刺もらうためにね…
結構苦戦しましたが、ゲットできました
そしてこの爺さん強すぎるとも思いました
NPCなのに相手によっては2000以上のダメージを軽く出すから困る
ここはおじ様にまかせて先に奥の敵を、と思ったらすでに蒸発させてたとかあるわけですよ
さすがは伝説の爺さんというべきか…
因みに声は若本です