D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

2013年が始まりました

2013年01月07日 | PSO2
皆様こんにちは、そしてあけましておめでとうございます(遅い)

最近年取ったせいか、一年が短くて仕方ないですね、気がついたらもう終わってたって感じです

去年はそこそこいい年だったといえる感じだったので、今年もそれくらいだといいなぁ、とおもっております









さてさて、PSO2の12月の頭のアプデから約一ヶ月、私が本気で発掘作業を始めて一ヶ月近くたったわけですが

正直、異常と言うまでの成果が上がっておりまして、すごく戸惑っています

開始前は星10武器一個だった私ですが、気がつけば星10武器が13個になっておりました



とったものはウェポンホログラムで部屋に飾っているのですが、ウェポンホログラム不足になるとは思いもよりませんでした

比較的でやすいといわれているものから、コレは出にくいといわれてるものまでさまざまですが、中でも一番うれしかったのはヤスミノコフ9000Mの出土でしょうか

最近テクターとフォースのレベル上げも初めて、SPクエで必要なファングバンサーに会えないといいながら、遺跡でごく稀にしか会えないファングバンサーを探していたときのことでした

PSEバースト中にロックベアのレア種ログベルトが出てきて、てんやわんやになっているうちに赤い箱が落ちてて「なんだろう?」とおもってみたらツインマシンガンマークのスペシャルウェポンが落ちていまして、混乱したものです

もともと、マイザーバレットを狙っていたのはツインマシンガンのいいのがほしかったから、という理由でしたがこんな形で解消してしまいました

その後の強化が地獄でしたが、コレだけだしておいて強化もすんなりというのは流石に虫が良すぎるので甘んじて受けました

それでもいまだにマイザーさんには通い続けていますのでそのうちポロリしてくれるかもしれません


それにしてもこの一ヶ月は濃厚な一ヶ月だったといえるでしょう

ファルスエルダー祭りも開催されていましたし、それに伴ってファルスエルダーから出るエルダー三種はかなりあちこちで見かけるようになりましたね

流石にコレだけ出した私でも星11以上のものはお目にかかりませんでした、むしろだしてたら死の危険性すら感じていたかもしれない

私としてはエルダーさんはもうだいぶ飽きてしまったので次の新緊急に期待したいところです



そういえば、新しい年を迎えたこともありPSO2のロードマップも大まかなところは出尽くしたといった状態ですね

冬の中規模アップデートはあるようですが、まだ今の大型アップデートがすべてできってないので、2月くらいじゃないかなぁとおもってます

それまでにはおそらく2013年のロードマップを出してくるとは思うのですが、現状冬の中規模アップデートとPSVitaのほうでのサービス開始予定といったところしか残っていません

中規模アップデートはPSVitaのほうのサービス開始とぶつけてきそうなきもしますが、二月の最終日となると冬というよりは春に近い気がするのでどうなんでしょうかね

正月もすぎて次のイベントはなんなのかといったところですが、正月イベントがクリスマスイベントよりもしょぼかった、と感じていますので次のイベントはがんばってほしいなぁ

クリスマスのシークエの経験値的なうまさが半端なかったものなぁ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿