D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

殴りたいこの顔!

2013年02月26日 | PSO2
なにこのリリーパ族怖い…













またまたお久しぶりでございます、私です





アレから結局チームを離脱しまして、のんびりゆったりきままにPSO2やってます

今までのんびりできなかったのか?といいますとそういうわけではないんですが、インするたびにチームに誰かいたら挨拶するとかに気を使わなくなったのでそこらへんがってところでしょうか

ちょっとインして「あー、やっぱ今日はやめておくか→ログアウト」とかも気楽にできるように

そういう考えにいたる辺り、私はボッチ気質なんだろうな…

まぁ、本当に抜けた理由は別にあるんですけど、墓まで持っていくことにしています


しかし、チームのこと考えるとFF11のリンクシェルシステムは今思えば優秀だったんだなと思い知らされてます

アイテムのスペースこそ一個分とりましたが、切り替えが容易だし、ソロでひっそりしたい時はリンクパールをはずしてしまえばチームに所属していないということになります

何か集まりとかの時間になれば、装着してみんなと会議といった感じの使い方ができ、それ以外のときは外していれば孤独を堪能もできます

もちろん、常時装着しててもいいわけですが、これにより複数のリンクシェルを所持して、使い分けることも可能だったのでいろいろと便利なシステムでした

せめてアカウントごとじゃなくてキャラごとだったらなぁ、と思うしだいです

まぁ、PSO2はチームでFF11はいうなればチャットグループですから、概念が違うといえばそれまでですが

チームを成長させるという概念もあるので、キャラごとにすると一人でチーム作って一人で成長させるなんてことも可能になっちゃうわけですし、それはそれで問題が出ちゃう気もしますね、ランキングなんてのもあるわけですし自分で納得はしてるんですけどね






FFといえば先日新生FF14のベンチマークソフトが発表されましたね

私も試してみましたが、流石奮発したPCだけあってかなりいいスコアが出てました

最高設定にして最大解像度にしても非常に快適に動くらしいという結果がでましたので、仮にやることになっても問題はなさそうです

私の兄いわく「現状そのPCでスペック不足はほぼありえない」とのこと、色々おしえてもらってたりしますが、いまいちこいつの凄さってのを実感した覚えがない私ですが、なんとなくわかってきました

ただもったいないといわれてるのがモニターでして、これだけの性能の本体持っておきながらフルハイビジョンに対応していないことから、性能を生かしきれてないんだとか

そんなこんなで、どうにかして今年はモニターを買い替えようかな、と考えています

といっても解像度上げると目が疲れるんですよねぇ、何と年寄りみたいなこといってるんだって話もありますが、私だってそろそろ…ねぇ?

そういえば、もうそろそろまた年取っちゃうな…ハァ…




まぁ、そんな話は置いておくとして!



PSO2の方ですがアドバンスクエストが実装されましたね

交換アイテムが非常に強力な性能をもっていたりして「取れるものより交換のほうが強いのかよ!おかしいよ!」なんて声も多いですね

まぁ、確かに数値的にはおかしいとはおもいます

でも、数値だけが全てではないでしょう?

そりゃ数値だけが全てって人もいるでしょうけど、私はどちらかというと後者

極端に弱いとなれば流石に問題もあるでしょうけど、ゲームが進められないほど弱いってわけではないのならいいじゃないか!

といいつつ、ラッキーライズ防具はあまり快く思ってなかったりしますが…w

とはいっても「自分じゃつけないなぁ」って話で人がつけてるのはあまり気にしないかな?

ただ、★10のキューブ交換品防具は自重してほしいかもしれませんね、何でってホラ防具性能が、ねぇ…w

それつけてて死んじゃって「ごめんなさい;;」とか言われても正直困りますし…

死に過ぎない自身があるなら問題はないんですけどね!

私だって死ぬときは死にますし、ムーン切れない程度ならいいんじゃないかな?

ただまぁ、一回死にまくってる人がいて、私以外の二人が「用事ができたので抜けますねー」といって抜けていって解散になったことはあります…w

キューブ交換防具の一般防具のほうはいいんじゃないでしょうか?防具性能は申し分ないしスタミナついてるから耐久力もそこそこあるし、セット効果もあったはずだし、もらうのにもそこそこ苦労してるはずだし

でもまぁ、エフェクトあるからつけたいって人の話もわからなくはないのですが

というか、このエフェクト関係エステでつけれるようにしてもよかったんじゃないかな?

アドバンスクエストの部屋とかのコメントみると、やっぱりライズ×とかそういうのも見受けられますから、やはりそこらへんなのかな?

中には職業縛りしてる部屋も見受けられますので、なにぶん野良参戦も緊張するとこがありますね

私なんかはいつも適当そうな部屋に入ってますが…w

ソロすることもありますけどねー、ソロでも何とかなる内容ですし

ただまぁ、ソロはあんまり美味しくはないかな、敵数減るしね…w





そういえば、色々バグも大放出してたようですが月曜の緊急メンテで調整していたようで、私が一番気になってたチャットのバグも直ってくれて一安心です

相変わらず、何でここがバグるの?といいたくなるような内容のものが多かったですが、そこがセガくおりてぃとでも言うべきとこでしょうか


そろそろPSヴィータ方もサービスインするし、バグも増えるんでしょうけどねぇ



ヴィータといえば値下げが決定したんでしたね、本体安くなってもメモカー別払いだし、買うなら16GB以上ほしいしでまだちょっと…

ソウルサクリファイスの評判しだいでは無理してもいいかもねってくらいですね

結局のところ、PSPとの互換性が無いからには、買うだけに値するソフトがあるかが問題なんですよねぇ

まぁ、互換性つけるとなるとコストは上がるしデカくなるしなんでしょうから仕方ないんでしょうけど

となると、やはりソフトしだいですかね

PSO2ができるといわれても、PCでやるから別に…ってなっちゃうのでPSO2は論外です

PSO2ヴィータ版はストーリー配信が先行ってはなしでしたかねぇ、新ボスもそこで出るらしく、ヴィータ版だと先に会えるってことらしいですがPC版もちゃんと配信するんだろうし、そこは待てばいいわけですしね

それに同時期にアドバンスクエストに凍土、坑道、浮遊大陸とくるわけですし、なにやら外伝ストーリーも来るんでしたっけ?

それなら十分暇はつぶせそうです


にしても、新ボスは条件満たせばマルチエリアでも会えるって話ですが

マルチエリアグルグルがアドバンスクエストの出現によって人がかなり減ってしまっている状態という話もあるんですが、どうなんでしょうかね

その新ボスも確実に出るわけじゃないだろうし、出現自体ランダムだろうからあうのにかなり苦労する可能性もあるし、うーん…

アドバンスでも出るってのはちょっと考えにくいしなぁ…

そのときになれば状況も変わるかな?

あけてからの楽しみにしておきましょうか

ホワイトデーイベントが美味しければそこであえるかもしれませんしね



そういえば、ホワイトデーイベントはやっぱりバレンタインイベントと似た感じで男キャラ勢揃いの男臭いイベントになりそうですね

いいんじゃないですか、たまにはそういったものも

私が思うに、アークスの男達はきっと貴重な存在だとおもうんですよ、男女比率的な意味で

女性キャスト使ってる私が言えた義理じゃないですが、ホントに女性キャラであふれかえってますからね、アークスは

最近じゃ服の都合もあるのか男性キャラの服とかハブられがちだし、たまにはね…w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿