D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

PSPの扱いスキルが1上がった

2010年01月25日 | 戯言
皆さんこんにちは Dです








今日は新しいPSPに買い換えてからやってみたかった動画のダウンロードについて勉強していました

とはいってもFFの友人に聞いたんですけどねw

PCとかコンピュータとかに詳しい身近な友人が一人欲しかったとつくづく思う…

約二時間くらい説明してもらって何とかできるようになりましたけど、こういうことやってるとPCの機能無駄にしてるよなぁって思うんですよねぇ

あ、どういう風に無駄かって言うと自分には扱いきれてなくて宝の持ち腐れって意味です

そりゃ昔よりはよくなりましたけどまだまだで…

何もわからないで適当に扱うとすぐぶっ壊れたり、ウィルスがどうだったりと色々ありますしね

で、流石に説明してもらってできなかったらヤヴァイとおもいましたが、何とかできるようになったようで

適当に動画選んでやってみたんですが、うまく再生されず…

ためしに別の動画おとしてみたらすんなり…

動画自体の問題だったとは…

とりあえず、ためしにPSPで再生してみたら

なんかPCで見るよりきれいだった…

PSPってスゲー

とはいえ、PSPのメモリーもっと容量上の買わないとあんまり自由には使えませんねえ

16Gとかになると結構なお値段するけど4Gくらいならもうお安いから買いなおそうかなぁ

因みに今使ってるのは1G

最近ゲームするのにインストールデータとかで結構使いますからねぇ、1Gじゃ結構不安だ

インストールデータも必須ではないけど、入ってないとアクションゲームでは結構な違いが出ますからね

私の知ってる限りではMHP2GとPSPO2かな

この二つはインストデータないともうできないと思うw

あと、PSPのアーカイブスとか物によっては2Gとか使いますしね

最新のものでもシューティングゲームは軽めの傾向があるようですが

FF7とかやりたいなー、と思ってみてみると1715MB使ったりしますしねぇ

1Gじゃ全然足りないジャン!ってことになってます

やっぱり最低4Gは欲しいかも


そういえば容量の話で言えば、最近テラってよく見かけますが

キロ>メガ>ギガ>テラ>ペタ>エクサ

のテラなんでしたっけ?

私は詳しくないんできっと間違ってると思いますがw

と言うか、テラより上は最近その言葉があるって知ったくらい

FFで言うとバハムートのアレですね、結構前の話だったはずですがエクサフレアまでいったんだとか

ペタフレアはFFじゃ使ってないらしいですが、東方のあるキャラが最高難易度で戦うとテラ飛ばしてペタ使ってくるとか

仮に私があと60年生きたとしたらそのときには1ペタって目にすることになるんでしょうかね?エクサまでいくのかな?w

そんなに必要なさそうですけどねw











それでは今日はこの辺でー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿