D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

タイミングをどうするか…

2011年02月25日 | 戯言
皆さんこんにちは





FF11やったりPSPO2∞やったりしてますが

大きく動いてるのはFF11かなぁ

まぁ、あいだ見てやってますけどね


ところで、つい最近先日PSPO2∞150レベル超えたばかりの私ですが、転生しようかどうか迷ってます

転生システムが今回から導入されたんですが、強くなり方が半端じゃないのです

私はキャストでやってますので万年PPの低さに悩むことが多いのですが、転生すればPPあげたりもできちゃいますし、初回の転性はアビリティポイントが4増加しますからねぇ

とりあえず一回転生してしまおうかと思うのですが、問題は転生時のボーナスポイントがレベル依存という事です

私の今のレベルの150だとボーナスが241ですが200まであげたら600もらえます

199と200の差がだいぶあるんですけど、150だと最大の半分にも満たないんですよね

160までアイテム発掘して転生しようかなと思ってますが、160なら300ほどになります

まぁ、何回も転生できるからいいんでしょうけど、モチベーションがついてこなさそうなんですw

因みに50から転生できますが50で転生したらボーナスはたったの5ですw

100まで上がれば60だそうですが

これから始めるって人は思い切って50で転生してしまうのもありかと思いますがね

アビリティポイントはもらえるみたいですし


しかしまぁ、そのボーナスポイント消費して上がるパラメーター数値がとんでもないw

最大10段階まであげれるみたいで、種族差はなしですが命中が一段階あげると20増加します

20っていえば最大レベルのユニットを装備したのと同じ数字です

wikiのデーターだとこうなってます

()内が一段階の増加量で()なしが必要ボーナスポイントですね


HP(+50) 15 20 25 30 35 40 45 50 55 60
PP(+5) 5 10 15 20 25 30 35 40 45 50
基本攻撃力(+35) 20 25 30 35 40 45 50 55 60 65
基本防御力(+30) 8 12 16 20 24 28 32 36 40 44
基本命中力(+20) 25 30 35 40 45 50 55 60 65 70 
基本回避力(+8) 25 30 35 40 45 50 55 60 65 70
基本法撃力(+50) 20 25 30 35 40 45 50 55 60 65
基本精神力(+40) 8 12 16 20 24 28 32 36 40 44
基本持久力(+2) 2 4 6 8 10 12 14 16 18 20


実際この数値ものによっては相当なものです

私だと命中さらに伸ばしてPPを補っておきたい感じですかねぇ

どのように振り分けるかは完全な好みです

ですが、種族によるボーナス差が無いのでどうあがいても最終的には種族初期値の差わはっきり出ますね

とはいえ何回転生すればいいのさって話にもなりますけどね

簡単に計算してみたところ、200転生5回と110レベル転生1回で全部振り分けれるみたいですけど、ドンだけかかるんだww

でもそうなったらレベル1の皮かぶった化け物が生まれる事になりますね

タブン、適正レベルの場所回っても苦戦することはまずないでしょうね

というか、虐殺になると思う


しかしまぁ、レベル1からとなるとやっぱりめんどくさそうですよね…w

よく会う友人と相談して検討したいと思ってます

レベル制限がある以上、1だと参加できないでしょうし100までサクッと上がるとは思いますが、150とかになると厳しいです

PT時に必要な最大レベルは確か180だったかな?

しかし、コレだけ強くなれるとなると、後半のイベントクエストの最大レベルどうなるんだろうな…

まぁ、ゆっくりやっていくことにしようかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿